スケビが最上もがの写真あるらしいので久々に買おうとしたらリブロには無くて。amも無いし。なんかこのリブロ、AMもスケビも入れなくなったな。 駅の反対側の本屋にはSAあったのでそれだけ買った。 雨降ってて外出るの嫌なんだけど。 しょうがないから夕方に小雨の中にチャリで他の本屋でAMは買ってきた。

アメリカの西海岸では、コロンブス銅像を「奴隷文化の象徴だ!」としてデモの愚集や市役所が撤去してんだってwww だったら現代世界で最高水準の国であるアメリカに暮らして、その文化と経済をと地位を享受している奴隷の子孫は、元いた大陸に全員帰るのかよ! もっと今の時代で奴隷的な境遇のカラードって、先祖代々アメリカ出身じゃなくて、ここ10年30年ぐらいに経済目的か違法に入ってきた、アフリカ大陸じゃ無い連中だろ!  アンチファとか言ってるけど、これもう野蛮人が起したアメリカへの侵略だよね。

などということをTwitterやfbで書くと、すぐに凍結されるんだよな。 特にFBは運営サイトの人種優位性バイアスが酷い。