2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に駿河屋から荷がついた。 今回は比較的早かったな。一週間かかってないだろ。 昨日の雪はだいぶぶん溶け切ってしまってた。車を観てきたがフロントガラスにはまだ積もったままだったので、それは落としておいた。 ブックオフ行ったら、ループしている…

天気予報を完全にバカにしていたんだけど、朝起きたらホントに雪が降っていた。 13時過ぎた頃には大粒になって、そのあと止んだら、比較的温かいせいもあってすぐ溶けてきた。 マンションは駐車場の雪かきしてる人たち(役員かな)いらしたけど、あんま必…

午前中はマンションの例会があって一応出席したのだが20人も居なかった。 こういう時期なので長時間の集まりを控えるということで、30分ぐらいで終わらされた。 午後からずーっとプラモの塗装していたが、色を5色も差し替えて塗装したので時間かかった…

ハーレクイーン観に行った。 当初はIMAXで見ようと思ったが「やすらぎの郷」最終回が見たくて、他の劇場のズレた時間にした。 まぁIMAXで見るほどのじゃ無かったな。バットマン出ないし。途中で少し寝ちゃったし! フェイトステイナイツの3作目、直前になっ…

車乗ってハードオフ。 とくに成果なし。カメラもダメ…動くカメラあったんだけど、リコーのめっちゃ古いタイプで、メモリーカード記録じゃなくて、とくべつなケーブル…usb以前の製品なので使えません。 でもやすかったから買っても良かったかな。 ショーケー…

今年最初の株主総会出席。 8時前の電車に乗った。普通なら一番通勤電車がゲロコミの時間帯だがすげえ空いていた。 始発の通勤準急も並んだが余裕。 株主会場はいつものホテルのホールだったが、ホテルも空いていた。朝ならチエックアウトの外国人利用者が居…

午前中は先月受けた健康診断の結果が出てるはずなので、病院行って説明聞きに行った。メタボ以外は特にもんだいナシと。 夕方は予約してた歯医者行ったが、やはりというか診察カードの日にちが間違っていた。カードには今日の日付と曜日だったのに、病院側の…

昼前に家を出て、御茶ノ水。 アオシマの合体プラモの箱絵展示。 さっさと図録を買って原画を眺めた。 うん、画家の名前間違えたままなのあるね。 いちぶ原画ではなくて複写のカンバスだったけど、たぶんどこかに貸し出したままなのだろうが、あれなら大判の…

風邪が強かったが暖かかった。 近所の桜がどのくらいかチャリで見てくる。 先日中野に行ったときは6割ぐらいだったけど、今日のこっちは満開と言ってよいだろう。 枝垂れ桜ももうかなり咲いてて…ソメイヨシノとはズレると思っていたんだが。 大相撲は結局は…

中野と新宿と行ってきたが、行きの西武線は点検運行があったせいで遅れて少し混んでいたけど、連休にしてはあまり人は多くはなかったが、中野つくと先月よりは出歩く人は多くなってた。 でもチャイナは少くて、あいつらの話し声はしない。 新宿も団体客はす…

チャリでドフ行ったが買うのは見送った。隣のスーパーでパイナップル買って帰った。 大相撲の優勝は、今日で決まらなかたので明日に決まりそうだが、この分だと結局横綱が優勝しよう。2敗の横綱が優勝とか絞まらねぇけど。 100日で死ぬというワニの4コ…

ガソリン入れにちょっとだけ走った。暑くてエアコン入れたわ。 用もないけどハードオフとブックオフしか行くとこが思いつかないので、業務スーパーだけ行った。 せっかく車なのでペットボトルとか酒瓶とか重いものをなるべく買った。 日付変わる頃に雨が降り…

昨日は実家行って送迎してた。 今日も晴天。風はあるがそこま花粉ひどくない。 雨後の晴れの日の花粉は多いというが、そうでない日にひどくなったりするので、症状のピークが全く読めない。 きのう500円で買ったカメラを持ち出してみた。500円のわりに…

秋葉原行って、ヨドバシに注文しておいたDVDを受け取りにいく。 昼前だったが日曜にしてもやっぱり電車すいているな。 でもヨドバシは人多いよ。 中国人が減ったせいで、みんな秋葉原に喜んで来てるみたい。先月より人がちょっと多くなったね。 でも団体客は…

雨降ってきて寒いなぁ思っていたら雪が降ってきたよ。さすがに積もるようなことは無くて、また小雨になったけど。 さすがに暖房入れたね。 そんなクソ寒いのに東京は開花宣言してて、タイミング悪いな。

近所のシネコンで予告もなしに始まった「ジョジョラビット」。会員デ―が遅れての公開日なので観にいった。 もっとイマジナリーフレンド総統が活躍するのかと思ったけど、それほどじゃ無かった。 もうすこし出番多くして笑い取れただろうに。 まぁそれやった…

久々に「ロピア」行ったんだけど、入り口の青果コーナーから”臭い!” ドリアンの臭いがすげぇ漂っている。 あの店、オープン時からドリアン扱ってるんだけど、買う人いるのか?? 何千年円もするし。お店で買うのかなぁ。 あの店は売出しの量が多すぎて、1…

確定申告があっさり終わってしまったので拍子抜けして一日。 車乗ってハードオフ。少しものを買った。オモチャは買ってない。 ガソリンが値下がりし始めた。産油国がロシアと喧嘩してて石油をガンガン出荷しているそうだ。 孫正義はバカな上に、金と行動力持…

昨日計算して、今日は確定申告に行ってきた。 午前中には税務署に着いたんだけど、外に列は一切なし。あと一週間で締め切りなんだが、いつもと様子違うな。 うちの市の受付は特に伸びたとは聞いていないんだけど。 会場にはスグ入れて受付まちは数名で、すぐ…

ブックオフ行ったけど、人少なかったな。 せどりは居たけどW 今日の大相撲からコロナ騒動で無観客だったが、早々以上のインパクトだった。静寂すぎて怖いというか、なんかガチっぽい感じがむしろ出ている。 行事や呼び出しの声や所作がいつも以上にわかるな…

古本市に行ってたので、ニコ生のラブライブ見れなかった。まぁそれはいいんだけど。 駐輪場の金額が上っていた。こんなのでも消費税増加分つくなんて、予想外。

スケアリーストーリーズを観てきた。 少年少女向けのホラーかなぁ?画面の多くがナイトシーンで進むので、眼に悪い。見づらい!最後の方はモンスターが暴れて追っかけてくるので見どころかなぁ。 予告やってるクワイエット・プレイスて、モンスターホラーだ…

ブックオフ行ったら古いホビージャパン…1988年前後いっぱい在ったけど、370円とかいらんわW プラモコーナーもそれに比して古い車が大量にあったが、古い高いで、まぁまぁ貴重なのも在ったけど、古くて高いからパス! ジャンクと書いてあっても中確認…

夕方、西友行ったらマスクが入荷してて、ちょっと列ができていたなW トイレットペーパーやちり紙コーナーはガラガラW もう地元も愚民しかいねえや! ペーパータオルは一応売っていたので、模型の塗装でいるから一袋、綿棒と一緒に購入。 地下の食品売り場が…

春のイベントはほぼ中止になりそうなので、イベント無くても見れるので滑走路まで行って見ていたが、その後は鼻水とくしゃみがひどくなった。 都会にそれ以上の時間いても、こうはならないので田舎ってすげぇなぁ。 と思った。 業務スーパー行ったけど、本当…

小雨だったけど大したことはないのでハードオフ行ったが、検査用の電池やカードセット忘れた。 でも行ったら大したものが無くて、隣のオフハウスでシャツ買った。 300円の古着、どうしてそんな値段になるんだろう。特別汚くもないのに。 色が人気無いのか…

古本市は来週からだったか。気づかなかったら所沢まで行くところだったよW 昼から模型の塗装していた。タブでラブライブ、AqoursのLIVE、ユーチューブでやってるから流して見ていたが、あれ1日目と二日目をを流していたのね。 何処が違うんだろうか。 とい…

下士官兵に告ぐ。 國賊となるので父母兄弟は泣いているぞ! 中野行ってきたが中国人居ないだけで、すごく人が少ない印象。 そもそも日本人もあまり外出しないで避けているようだが。 手慣れた旅行者みたいな西洋人はぼつぼつ観るので、とかく買い物団体客「…