昨日計算して、今日は確定申告に行ってきた。 午前中には税務署に着いたんだけど、外に列は一切なし。あと一週間で締め切りなんだが、いつもと様子違うな。 うちの市の受付は特に伸びたとは聞いていないんだけど。 会場にはスグ入れて受付まちは数名で、すぐPC使って記載。 申請に来ている人が少ないからか、係員の人がずっと付いてて、待たされること無く入力完了。 配当の振り込み証や領収書も持っていたんだけど、とくに確認はされなかった。数字が合っていればそれで良かったようで、複写の受け取りして終了。 税務署には30分ぐらいしか居なかった。 早く済んだのは良かったが、コロナ騒動早く収束してほしいね。 春のはともかく、次の配当は低くなりそう。