今年最初の株主総会出席。 8時前の電車に乗った。普通なら一番通勤電車がゲロコミの時間帯だがすげえ空いていた。 始発の通勤準急も並んだが余裕。 株主会場はいつものホテルのホールだったが、ホテルも空いていた。朝ならチエックアウトの外国人利用者が居そうなんだ、このご時世では皆無! 会場も椅子の間隔を開けて、収容できんかったら第2会場まで用意していたようだが、参加株主も出ぶって、メイン会場だけで足りていた。 入場には手消毒とマスク必要で、壇上の重役も全員マスクという異様な光景だった。 議長(取締役)も、時短でやると宣言したので、実際、例年より30分以上早く終わった。 昼前に終わったので帰りの地下鉄は新宿で降りて、バーミヤンで日替わりランチに紹興酒をプラスして食ってた。ぷらぷらして16時頃帰宅した。