2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら昼前だった。 昨日はアニメがやってないので伊集院のラジオをさいごまで聞いていたからな。放送は珍しく、冒頭に自転車も野球の長い話も無かったので聞きやすかったからだ。 寝過ごした感はあったが、やれることはあるので公共料金の支払い。母に頼…

11時頃家を出る。江古田経由で中野行った。中野では…プラモとかは昨日さんざん買ったので買わないで、安い古本買った。 新宿行って集まって、そのあとヨドバシ行って、ハンバーグ喰った。 そのハンバーグ屋、客が金のなさそうなツーリストだらけで、外人向け…

昨日は母の送迎。一昨日はサントリーホールでコンサート。 今日は有明のホビーショー行った。くそ早起きして現着が9時前になって「こりゃ早くつきすぎたかな!」思ったけど、もう並んでる人がけっこう居た。 30分ぐらい待って入場開始。並んでいたけど数分で…

昨日は兄が実家に行っていたので私の出番は無し。 車出して少し先の複合スーパーに行く。一方通行の入りぐちを逆走するバカの洗礼を受ける。 死ね! ツタヤがあったので本を眺めるが…ツタヤ書店なんて実質雑誌とラノベしかないけど。 レンタルコーナーの中古…

今日もだいたい家に居た。14時に歯医者の予約があったから、出かけることは無かった。 午後に車出して踏切むこうのブックオフ行った。あんがい空いていたので車も楽に停めれた。 少女漫画半額だったので、作家を選んでまとめ買いした。 長ズボンがいい加減も…

昨日の疲れでぐっすり。溜まっていた多めの洗濯をする。あとは大体家に居た。家にいても相撲が見たいから塗装とか時間できない。 初めて0.5ミリのエアブラシ使ったらエアの吹き出し量が大きいね。あまり薄めないでも吹けるので、希釈は変えたほうがイイと思…

今日は6時半起きで横田基地の友好祭行ってきた。 よく晴れて気温も上昇。長袖着て帽子被って出てんだけど。掌と顔の目から下が真っ赤に。 去年は無かったブラウラーとA-10が展示されていた。オスプレイも1機おいてあった。 オスプレイに限らないのだけど、…

会員1000円の日なので「ピクセル」見に行った。 うん、まぁ普通…出てくるビデオゲームのタイトルの抽出が好みとちょっとズレてるからそうかんじるだけかも知れん。 Qバートは全く操作間隔がつかめなくて、全然おもしろいと思わなかったんだけど、アメリ…

安保法制可決おめでとう。 次はスパイ防止法で、民主党と共産党と山本太郎は死刑でいいです。 車で出てガス満タンにする。リッター125円。もっと安くならんのか?そのまま駅回ってウロウロしたが、踏切で渋滞。陸橋で渋滞。無駄な走りした! 週末は晴れて…

早く安保法制が可決されて、サヨクどもを黙らせてください。国会議事堂前は老人の待合所じゃありませんよ。国会図書館の前にまでくるんじゃねぇよ。 今日は午前中一瞬だけ晴れたがあとはどんより。 夜中から雨が降り出す。洗濯すればよかったかな? 昨日の試…

日清食品の株主懇談会に行ってきた。親の代理だけど。適当に試供品のようなものをガツガツ食ってきた。ラ王と一平ちゃんとかはおかわりした。エスニック味のカップヌードル美味かった。 一番美味しいかったのは太麺焼きそばだったけど、これはうしろでちゃん…

今月中まで使えるクーポン券があったので、それを使って「キングスマン」を見に行く。シネコンだったが今日は全席自由だったので、入場開始直前には戻ってならんだ。まぁ通路前の席は余裕で確保できたけど。 マイケル・ケインは出落ち感溢れてきたな、最近の…

一定の天気で雨もふらず。すこし肌寒く。まぁだいたい家に居た。歩いてブックオフ行ったぐらい。 相撲が見たいので15時前には戻った。 まさか横綱・白鳳が初日で黒星とはね!

新宿まで出て、最初に歌舞伎町前のヤマダ電機行ったんだけど、1階がコスメ&ヘルスコーナーに改装されていた。もう完全に中国人客向けの店になっていて、気持ち悪いとしか言いようがなく、カメラとテレビ見るつもりだったのだが、そのまま別な出入口まで素通…

今日も母のリハビリテーションへの送迎。だいぶ歩けるようになり(杖つきだが)、短時間の外出なら車椅子を持ちださなくても良くなってきた。 スーパーで買い物するならカートに捕まらせればいいから、こっちも楽だ。 今日は晴れてくれたので幸いだったが昨…

午前中は大雨。 栃木・茨城は水没した! 昼飯にとうもろこしをレンジで茹でて食ったのだけど、これがいけなかったみたいだ。 14時頃市内の本屋まで行って買うもの無くて帰ってきてコーヒーのんだ辺りで、胃がやたらともたれて、消化不良な感じ。そのあと腹を…

朝からすげー雨降って身動き取れない。 朝にアマゾンから少しの荷物が届いたのでCD聴いて本眺めてそこそこ退屈はしない。 15時ころに台風の豪雨は去って、一瞬だけ日差しが強くなり大きな虹が出たが、わりと短時間で消えた。 そのあとはやっぱり曇ってきて…

台風が来たので雨が強くなった。17時前にスーパー行ったらもう半額シール貼り始めていた。早いわ。 急に寒くなるのは困るなぁ。 暇なのであたらしいプラモを組み始める。もうモンモデルのキットは買わない。 中国の軍事パレードにお祝いしてるようなメーカー…

今日もだいたい雨が降っていた。 運転中は危なくなるほどの雨量でもなかたけど。ハードオフ行った。ジャンクのCD買った…10年ぐらい前でもマキシシングルてあったんだね。ガラクタの中にエネループの4本差し充電器があったので買っておいた。 帰宅して差し…

昨日のおつかれか夜更かしか。起きたのは昼前。その後、どんどん天気も悪くなり出かけることもほぼ無く、ネット三昧。 夕方に買い物には行きましたが。 MX-TVの怪奇大作戦は「狂鬼人間」は無し。エア実況する。

秋葉原に行ったのだが、家を出たのが12時半頃。池袋でちょっと寄って、向こう着いたのが15時頃。最初にアキヨド行ってカメラ見ていたのだが、目をつけていた2機種。実物が意外に重くてこれをサブ機とするのはどうだろうか?と戸惑い買わなかった。 その…

なんか疲れて寝坊した。 14時ころに車出して業務スーパー行ってちょっと買い物した。そのあとハードオフ行ったが、なんかまじめに探すのがめんどくさい。 この店、前行った時までは床にシッチャカメッチャカ広げていたのだが、その辺は整理されていた。捨て…

朝起きて朝食、と思ったらパンを切らしていたので、紅茶と果物とヨーグルトでみずっぽいだけの朝飯。 それで昼前になって母の送迎に向かう途中、あんまり空きっ腹なので途中のうどん屋入ったら、やたら混雑していた。毎月1日は釜揚げうどん半額だって。しら…