新宿まで出て、最初に歌舞伎町前のヤマダ電機行ったんだけど、1階がコスメ&ヘルスコーナーに改装されていた。もう完全に中国人客向けの店になっていて、気持ち悪いとしか言いようがなく、カメラとテレビ見るつもりだったのだが、そのまま別な出入口まで素通りした。 チャンコロの間の買い物ブームなんていずれ終わるのに、その頃にはこの店に日本人は来なくなるだろう。ヤマダもう駄目だな。 紀伊國屋寄って地底怪獣バランが表紙のあの本を買った。これより前に出た川北紘一の秘蔵写真の本が、とにかく酷くて駄目な本だったのと比べると、こっちは全然イイ!高かったけどねー。 西口に行ってヨドバシで買い物して帰宅。駅を降りたのは18時頃で、弁当買って家に戻った。 今日はいい天気だったけど、あしたまた雨だって? 来週は晴れ間が続くみたいだけど、週末は横田行きたいんだよね。