2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのレンズフィルターなどを買いにアキヨドへ直行。だったのだが、西武池袋線はポイント故障で20分ぐらい動かないところに巻き込まれ出鼻をくじかれた。動き出しても池袋線がのろのろなのはと思い、新宿線に乗り換え、総武線経由で秋葉原行った。 フィ…

台湾の粉塵爆破怖いな。 密室じゃなくても起きるんだーという教訓。というには大惨事。 日曜日に新宿でカメラ買ってきたので、電池入れて起動してとりあえずシャッター押す。 うん、キレイだし処理も早いけど、ただとるだけじゃダメだな。 レンズ二本セット…

今日は母の送は無し。1000円で映画見れる曜日が使えたので夕方からのマッドマックスを見にゆく。1時間前ぐらいについて、先にチケット取ってからその辺をぶらぶらしてから映画見た。 アフリカロケ主体だから景色が殺風景で何も無いな! オーストラリア…

自転車がパンクしてるので車で本屋に行く。 家から直線で数キロなのだが、2時間ぐらいして帰宅すると家の周りは雨が結構降った後だった。 僅かな距離でもずいぶん違うんだなー 分割キット付きのモデグラが2500円ぐらいだったけど、やっぱコレに比べたら…

今日の総会はパス。今年の株主総会は1社だけ。 で、本日は朝目覚めたらお腹痛い。すぐトイレ。 天気が良いので洗濯してから銀行行って、そんでもって車乗ってハードオフ。「東京こどもクラブ」の欲しかったレコードが手に入った。 ま、欲しいのは盤面じゃか…

KADOKAWAの株主総会に初めて行ってみたが…映像や書籍のメディアコンテンツ事業者なのに、何の展示もなくただホール借りただけのずいぶんケチな総会で株主ナメてんのか? 今年から映画の上映やドリンクサービスも無し。 それでいて役員報酬改定とか吐かすから…

午後に信用金庫行ったら「ハンコが違います」言われて一端もどる。怪しまれているのだろうか! 免許証まで見てるくせに。 ま、ハンコとり帰ったら手続き出来たけど。 そのあと通帳を各銀行で記帳してくる。 そんでもって1,000円カットで散髪する。客が他に居…

小雨が降ったり止んだり。 ハガキを出す用があったのでついでにブコフ行ってきた。日曜なのに空いていた。 パンとか少し買って夕飯は有りものですます。 週明けには株主総会に行こうと思ってるけど、今年はあんまり行けそうにない。

10時前には起きた。 晴れ間が出ていたんので洗濯した。風邪が強くて梅雨時にしては寒かった。 午後から歯医者があったので適当に出かける。 歯医者の帰りに食料品を少し買い、実家でつかうボタン電池を100均で買う。 あまり使わないタイプの電池だった…

昼過ぎに車出して母の送迎に行ったが雨が土砂降り! いったん車庫に入れてすこし休んでたんだけど、家をでる頃はこっちが土砂降り。車椅子を降ろせないので駐車場から杖突いて歩いてもらった。 こっちも外で時間潰せないし、そうなるだろうと思って雑誌持ち…

亀戸のホビーオフにまず行ってみた。…うん、きれいな店ですね。買うもんは全然なかったですけど。 そのあと総武線に乗りなおして秋葉原。 UDXの「ISUCA展」見てきた。しょーもな! いや梅津泰臣の生原画を観るだけの価値。 プラモ売ってる店を回ったが収穫な…

起きたら昼前だ。 体に疲労がたまる。筋がバキバキする。 曇り空で蒸し暑い。一日家に居た。 夕方早めに外に出て書店でSA買って、スーパーで夕飯の弁当買って帰った。 F-14のアフターパーツついてるかr買ったけど、小ランナー1枚だけで2700円は酷く割高…

週末にオープンしたハードオフに行ってみた。家から30分ぐらいの比較的近い距離なので期待してたんだけど。 もうなんじゃこりゃ?て感じのショボイものしか無い。 週末に狩り尽くされたのかもしれんが、うーんマジで買うものがない。レコード1枚もない! …

知り合いのお手伝いでサンクリ行きました。 サンクリは初めて。 アムラックスが閉店してから池袋のアっちの方に全然行っていなかった。 規模の小さい総合ジャンルイベント。やっぱオンリーに比べると客層がバラケている。 しかしこっちが広い会場だからだろ…

10時ころ目が冷めて「やべぇ遅刻した!」思って超焦ったが、サンクリは日曜日だった。あびねぇ… レコーダーに撮りだめたテレビを見たり編集したりして、後はいえでプラモ作ってた。やっぱタミヤのプラモは楽だ!へんなところに突き出しピン跡無いし。 ただ塗…

ハードオフの新規店舗に行きたかったが、まぁ逃げるわけもないのでそれは止めて、実家に行った。今日は病院の予約は無いのだが、まぁ時間があるから駅前の西友に連れてって上から下まで順次眺めさせて。 普段足がアレなんで遠出できないからね。 と昨日はデ…

起きたら昼前だった。やべぇ。 どこも出かけなかった。昼飯も喰わなかった…夕方アイス買いにコンビニ行ったが、夕飯はありあわせのと余ったシーズニングでチリソース作ってご飯にかけて食べた。 夜になったらfbでクリストファー・リーの訃報そ知った。

あさから建築工事がうるさいなぁ。しようがないとは思うが…うるさい。 梅雨前の晴れ間なので洗濯しておく。 それにしてもふろがまの調子がいよいよやばい。なんでガス設備点検のおっさんは、故障と気づかなかったのか。つか言いそびれたのが悪いのか? 修理…

景気が良くなったからかなぁ。空き地だったところや雑木林だった土地が伐採されて売り出し中になっていたり建築が始まっていたりしてる。 まぁ今どき建築開始が多いのは日照時間が長いからてのもあるけど。 家から見える空き地でやってる一軒家の工事なんて…

石原慎太郎が入院と聞いてワクワクしていたが、退院した。 ちっ 車を出した。途中で給油しようかと思ったが131円より安くならん。止めた。 いつも実家に送迎の時に行くハードオフに普通に行った。時間に追われないのは楽だな。 平日のお走狗にゆくと、カード…

最近、近所の雑木林だった所が伐採されて売り出し中になっている。 家から見える土地でも一軒家が3つほど建つ予定で仕切られ、2件目が建築中だ。 ああ言うのは建ってしまうと元が何だったか全然思い出せないものだ。グーグルアースだっていずれ書き換えられ…

午前は洗濯した。 午後にブコフ20%オフだったので行ってきて少年少女文学全集で、買ってない武部本一郎のとかを抜いて買った。 なんだかんだで全集の半分以上買った気がする。いっそ全冊揃えてみようかな… あ、セール中なので「せどり」がクソ多くてクソジャ…

秋葉原に行った。現着は13時ころで電車が早かった。やや曇っていたんだけど窓から富士山が見えていた。日差しで影になっていたけれど。 ZINに行ってスペースハリアー30年。の同人を買った。 これでほぼ用事が済んだんだけど、だらけ行ったらルクス(戦車)用…

雨が降って蒸し暑かったが午後には止んだ。 洗濯はできなかったが家にいるのも何なのでハードオフ行ってくる。前はいっぱいあったレコードの箱がきれいさっぱり無くなっていた。ひととおおり中身チエックしたあとだったからいいけど。 先日ジョジョの奇妙な…

早起きして昼前の「チャッピー」観に行った。なぜかロビーがガキどもであふれていた。学校休みなのかお前ら? ガキはチャッピー見ないけどPG12だし。 子供はシンデレラだっけ、ディズニーだろうな。 噂の日本配給側の独断でカットしたシーンだが、胴体真っ二…