カメラのレンズフィルターなどを買いにアキヨドへ直行。だったのだが、西武池袋線はポイント故障で20分ぐらい動かないところに巻き込まれ出鼻をくじかれた。動き出しても池袋線がのろのろなのはと思い、新宿線に乗り換え、総武線経由で秋葉原行った。 フィルターなんてプロの人はイラぬというが、こちとら素人なのでレンズぐらい保護したい。 売り場の並びがよくわからず、一般的なソコソコ安価なプロテクターを探すのに戸惑う。 あとソフトケースとたすき掛けできる長いストラップを買った。 その後は割と早足で他の店を眺めて、19時前には帰宅した。 外出しているあいだに、新幹線で放火自殺したバカがいて大変な事になったようだ。 死にたい奴は一人で死ねクズ! どうして他人を巻き込む必然があるのか。犯罪だから同情の余地なし。