KADOKAWA株主総会に初めて行ってみたが…映像や書籍のメディアコンテンツ事業者なのに、何の展示もなくただホール借りただけのずいぶんケチな総会で株主ナメてんのか? 今年から映画の上映やドリンクサービスも無し。 それでいて役員報酬改定とか吐かすから拍手してやらんかった。 そもそも社長のドワンゴの奴にKADOKAWA乗っ取られてるじゃんW。今年の利益も実は事業自体ではあまり利益出ていない。含みとかそーいうのをひねり出したマジックで黒字にしてる「その他収入」けど、各事業では利益出てても褒める程のではない。酷いと赤字だ。特にニコニコとステージ関係は酷い。やらない方がいいぐらいだ。
株主からの質疑も、ポジティブな話は少なくて。まぁ2時間ぐらいで終わって、私は地下鉄にまた乗って国会図書館に行った。 議事堂前にデモ隊が居たけど、平日の日中に集まれるあいつらって何?やっぱプロの市民なんですかね。「日本の平和!」と言ってる割に日の丸はなく赤い旗だし。 さっさと死ねヨ。