2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだのどが痛いです。 ターナーのグレイペイントがあるかどうか探しましたが、うちのちかくのパルコには無かったです。 なによりも、買って切ったら腐っていたナシが3個。冷蔵庫に入れたまま燃えるゴミの日に出し忘れたショックがデカいです。 おもわず不法…

体調が今ひとつ完全に戻らない。鼻水出るのが完治しないので喉がいたい。何kか飲み込むと耳の奥が痛くなるのは、耳の方に鼻水かなにか吸い込んでいるからだ。 耳鼻科行ったほうがいいのかな? とりあえず今日もパブロン飲んどいた。 気分が悪いでも無いので…

キチママを見た

12時前に家を出た。 いったん中野に行って。だらけで古本を買う。 新宿にまで出るのに、中野から中央線乗ったら、小5ぐらいと幼稚園ぐらいの娘を連れた40代程度の母親が、大きい娘に延々とダメ出ししていた。 言ってることは「大学が(どうのこうの」と…

残っていた風邪薬を飲み始めたが眠くてしかたなかった。 朝のマンション集会は大丈夫だったけど。 集会終わってからカップ麺喰ってブクオフで雑誌半額だから見てみたが、特にいい本は並べて無くて、そのかわり日曜せどりが多くて不愉快だったですね。 ダイオ…

一昨日に実家行って公民館まで往復した後汗かいてそのままでいたせいか、体調が悪い!鼻水が出て悪寒がする。 まぁ立ってられないほどでは無いので、今日は車乗ってハドフ行って本屋で雑誌買ったりはできたけど。 市内まで戻ったところで、道の真中で警察を…

あかん。1日じゅう家に居た。 いや夕方、相撲見終わってから食パン買いにでかけたけど。天気もよくなかったし。テレ東で「モスマン」とかやってたんだが、DVDを何年かまえに借りてみたけど、見ていたらオチを思い出してしまい、途中からなんとも言えない気…

10時半に実家に着くようにして出発。母を拾って病院に連れてゆく。 消化器科でピロリの検査…駆除治療の成果があったかどうかかの検査で、30分ぐらいで終わった。会計で近所で酒屋をやってたおじさんに遭った。だいぶヨボヨボになてって驚いた。 胆嚢の前立腺…

早起きしたところで母からの電話。トイレ行きたいのにいらん足止め食らう。 明日は午前中に来てやっぱ病院連れて行けだって。ピロリ菌検査なんてついででやってしまえば、そんなのいつでもいいじゃん!めんどくせぇ。ガソリンいれろ! すこし早くチャリンコ…

早起き出来たので秋葉原行ってきた。 ラジ館の9階に倒産したシーエムズの産廃処理があると知って行ってきた。 開業スグからやってたそうですが全然気付かなかった。 関節の崩れたロボットとか、世の中いっぱいジョイント用ポリパーツがあるので、修理するの…

今日こそ出かけようかと思ったが、やっぱ止めた。布団干した。 あとは家にいてTV観てた。BSの相撲がSD画質だたのがムカついたので、14時頃に一度自転車で出て、お店みてまわる。そのままスーパーでおでんに入れる具材を買い足して、あとは相撲見てた。 遠藤…

電車乗って出かけようかと思ったのですが、早起きできずにやめた。目覚ましセットしていないのが悪い。 14時頃自転車乗って駅の大きな本屋まで出向く。 途中でなか卯で飯食って、本屋2件ともレッドあったので買った。 帰りにスーパーでおでんセット買って夕…

今日もよく寝た。 カメラを持って自転車乗って出かけたが、Tシャツ1枚はちょっと寒かった。帰りに業務スーパー寄って帰った。やっと紅茶が飲める。 チャンピオンREDが欲しかったが、西友にもTSUTAYAの雑誌屋にも無かった。 まぁ入荷してないよね。

昨日の疲れと早起きのしせいで熟睡した。ドット疲れ。天気も良いので全部洗濯する。 午後に車乗ってセキチュー行って車のサンシェイドやゴミ袋など購入。 ダイソーで回転するホチキス買ったが、この回転するホチキス家帰ったらサイズ違いが2個もあったが、…

早起きして兄の車に拾ってから、実家の母を乗せて「ツインリンク茂木」に行ってきた。 あんまり乗りきじゃなかったけど・・・ウェブサイトの案内図はICを降りいてから3センチぐらいな図が、実際乗ってると30キロぐらいの距離があって、なかなか辿りつけなか…

なにか大事なことが在った気がするが、忘れた。 午後に車乗ってでかけた、やっぱちょっと暑いのでエアコン入れるが、蒸し暑さが取れるとすぐ涼しくなるので、夏場のような燃費の悪さにはならないな。 昨日ヨドバシでトラックのプラかったけど、今日行ってみ…

シーツとタオルケットという大物を洗濯したが、イマイチ日差しが無い。 しかたないので干しっぱなしにしてお昼に家を出て、中野行って新宿よって、ドバシで模型買って帰った。 連休最後にブラブラしてみたが、過ごしやすくなってなによりだ。日暮れが早いの…

ビデオカメラのインターバル撮影機能で空を撮ったらおもしろかった。もっと撮ってみよう。 もっと上の階の家だと良かったんだけどねー。 今日から大相撲秋場所。構えていたはずなのに、100均とか行ってしまい観るの送れてしまった。 新大関は負けた。やっぱ…

自転車乗って市内のトイザらス行った。半年、1年ぶりぐらい?もうザラスでおもちゃ買うことあまりないからなぁ。 まぁ以前からだけど、知育玩具とベビー用品だらけでトイ関係は死に体なのは相変わらず。 その近くにあったTSUTAYAも、TVゲームコーナーは無く…

早朝の尿意で起きて二度寝して起床は11時ころでした。久々によく晴れたが洗濯するには遅きに。 あんま家にいてもエコノミークラス症候群になりそうなので自転車で出た。ブクオフの駐輪場に停める奴らはなんで奥を開けて手前に手前に停めるの? 車で来てる人…

昨日は自家に行って、最初に買い物に連れて行って夕飯喰って帰った。 今日は特に何もしないで家に居た。 天気が悪かったり晴れたりで、出かけるにはちょっち難ありで、ドラッグストアに買い物行ったぐらいだ。 後はプラモの塗装していた。 19時半からニュー…

今日こそは早起きしてトランスフォーマー・ロストエイジ見に行った。9時40分開始…早! しかしドラえもんとか9時には上映だから、これでも2番目ぐらいだ。しかも結構ロビーに人いたし。 アメリカの自動車産業の終焉としか思えないな。中国工場でTFのドローン…

トランスフォーマー見に行こう!と思っていたが、もたもたしていたら昼過ぎてしまいダメだった。回覧板のはさみこみ書類がもう届いたが、ここんとこ連続で来るので回覧板が足りねぇよ! もうちょっとまとめて持ってきて欲しい。 まぁこっちは挟んで投函する…

昨日の日焼けがヒリヒリしてきたぞ! と言ってもいきなり焼けたわけでもないので、実はそんなに痛くはない。 早起きして自治会の清掃駆り出されるはずだったが、その時間はかなりの雨降りで集合場所まで行くのは止めた。 たぶん、中止だったよね? 午後から…

横田基地のフェスに行ってきた。昔行ったのは…20年ぐらい前だった気がする。 オスプレイが展示されると聞いたので拝島線のりついで行ってみたが、まぁずいぶん人多いよね。特に家族連れ。金のかからないイベントを安易に選びすぎだろ、幼児にはキツイぞコ…

トランスフォーマーを見に行こうと思ったが、3時間近くあるので、帰宅が遅くなるか、早起きするかしかないので、やっぱいやになって止めた。 明日は横田行きたいし。天気が悪くなったら映画館行くでもいいし。

免許証のICカード機能の事で警察署行って免許更新以来試してみるが、パスワードが間違っていて使えなくなる。 仕方ないので受付で申請して暗証番号教えてもらった。 予想外の数字だったが、ちゃんと私がせってした数字だった。 とりあえず、これで横田入り口…

洗濯をした後に秋葉原行った。途中のアナウンスで武蔵野線は信号故障で動いてない言っていたが、どうなったかな? 池袋で改札出る前に、ホーム下にある1000円カットで髪切ってもらう。キャンペンやってます。と事で350ミリ缶のハイボールもらった。と…

小雨が降っていた午後に車乗って出かけたが、どんどん雨脚が強くなったので運転はビクビクしてた。 そんな新青梅街道、信号でエスティマが止まって、反対から入ってきたらしい、パレットかタントを蹴っていた。ガラの悪いガキだなぁ。両者すぐ走っていってし…