2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良いので洗濯した。 あとはテレビ観ていた気がする。 15時ころ自転車乗って100均とか寄った後、業務スーパー行って買い物した。 雲が多くなってなんかヤバイ感じしたけど雨は降らなかった。 テレ玉でライオンズ対バファローズやってて、ウルトラ…

今日は雲が多いものの天気は良かった。 ブッコフが雑誌半額なので行ってみたが、さほど良いものはなく。スマフォもったニワカせどりがウザいバカかり。相変わらずカス買ってるなあいつら。 2件ぐらい寄ってなにも買わなかった。 早めに夕飯の材料買ってあと…

コミケの売上を自分の口座に入金するために”わざわざ”離れた駅前の銀行に行く。 硬化は出てくるのに入金機能がないATMを設置してる三菱東京UFJてバカ?くたばれ。 涼しくなった行っても自転車で数キロ走ったら暑いわ! 途中でプレミア牛めしを初めて食ったけ…

涼しくなったと言っても、急には秋にならん。公園の横を走ったらセミ大合唱だったよ。セミも急には死なない。 日が射さないせいか、暗くなるのが早いよ。 母にいってあったので、リサイクルショップで金属製の軽量な杖買っといた。800円。 あの家(実家)は…

朝は普通に起きた。 小雨が振ってる感じで気温が下がったが、歩いてるとやっぱ暑くなる。電車なんか冷房入れてるし。 11時ころ家を出て国会図書館行った。数時間は中にいるんだけど、やはり思うようにコピーが取れない。ゆっくり眺めては居ないんだけど、…

きょうはだいたい雨が降っていた。傘の必要はあまりない程度だったけど。 車乗ったら中が湿気ヒドイ。乾燥剤使うべきか。サビとか怖いし。 100円ショップ行って、ハードオフ寄っただけ。となり町のだからすぐ帰った。 スーパーでもモモ買ってきた。9月入…

昨日、実家に電話していたので今日は実家に行った。14時前に家を出て。も少し早く出るべきだったが、途中でハードオフ寄ってから実家行った。 母は水彩画描いて時間つぶしていた。しばらくボサーっとしていたが買い物行こうと言うので車出して駅前の西友行…

昼前に電車乗った。 練馬で乗り換えたら妖怪ウォッチの電車でした。豊島園から来た各駅だったけど、ガキ大騒ぎ。ましゃーない! 江古田から中野行ってだらけをざっくり回ってから新宿で先にプラモ買ってから合流した。 夕方に久々にアカシヤでロールキャベツ…

ツイッターみていたら、入曽の車両基地で祭りやってるとしてって、13時頃自転車で入曽南まで行ってきた。 電車を停めて並べていたり、車両の中開放したり、整備場を歩いたり。 やってることはお子様向け依りなのでガキは大喜びだな。妖怪ウォッチの電車も…

今日は蒸し暑いです。 洗濯しました。 周囲のブックオフに久々回ってきました。たまに行ったので買うものがいっぱいありました。 しかし暑いのでさすがにガキの客も少ないです。 そうそう、借りていた同人誌の印刷代を返すので入金してきた。やっと。 そうこ…

国会図書館に行ってきた。アノへんは大きな木が多いのでセミがうるさい。 時々サヨクと在日があつまてるが、あいつら根性ないので暑い時は来ないらしい。そのまま死ねば良いのに。 図書館には12時過ぎについて、あとはだいたい端末にいた。いつも別館のほ…

去年の今頃みたいな蒸し暑さ。 駐車場に止めてる車に乗り込むと、肺が焼けるんじゃないか。てぐらい空気が暑い。実際体に良くないと思うのでしばらく窓開けておく。あのエネルギーを発電とかに使えないのか? そーいえば25日発表の新型ワゴンRはとうとうハイ…

3週ぶりくらいに秋葉原に行った。 おみせや建物に入ってるぶんには良いけど、表出ると体から水が湧き出て襟元がぐっしょりになります。これでは小奇麗にして出かけてもムダなんだな。 あと床屋行ったほうがいいのかもしれない。 アニメのブルーレイを買った…

昨日の影響で早起きしてしまった。 自衛隊も盆明けなようで飛行訓練始まっていた。 イケアに椅子の足にはめるクッション探したが、100円ショップ並みのしか無かった。ゴムキャップみたいなのが欲しいのに。 ハードオフで糞安い引き出し付き衣類ケースを二個…

コミケのために電車に乗ったが、各駅しかきやしねぇ。入場時間には十分間に合ったんだけど、ノロイことよ。手伝いの先輩は先に来ていた。 委託の本もそれなりに売れたようでよかった。種類並べとくと人目を引くからちょっとは売れそうに見えるよね。 場内一…

コミケて中一日は休みでしょ? ちょっと1000円札が足りないなぁ。実際、両替するのを忘れていた。まぁなんとかなるだろう。 いま荷造りをしたが既刊30冊も持ってゆくのはやっぱ重たいわ。減らすべきかな… 昨日までの予報とちがって明日は晴れて蒸し暑くなり…

11時頃家を出てコミケ行ってきた。蒸し暑くないのでまぁまぁ過ごしやすかった。人は多いけど3日めほどではあるまい。数冊本を買って、知り合いに会いに行ったら14時の時点で撤収していやがった。やる気アンのかな? 居ないので金ももらいそこねたし。 ギャラ…

ドンキ行ってコミケ用の用品を買う。アイスクリームとかデオドラントとか買い忘れたスポーツドリンク等…結構金がかかった… 市内では事故の多い交差点で自転車で信号待ち止まっていたのだが、左折するドライバーがどうみても赤信号で突っ込んで(反対側は右折…

目が覚めたら足がつった。悶絶しながらうだうだして起きた。 一応晴れていたのでタオルケットなどを洗濯して、銀行行って100円の棒銀を両替。 車乗ってガソリン2000円分入れる。 関越砲口の道はちょっと混んでいたけど、それ以外は普通だった。 ハー…

天気が悪かったが蒸し暑いよりマシだ。 コミケの両替を忘れていた(買うのも頒布するのも)ので、銀行行って500円玉を1万円ぶん崩してきた。あとは100円玉の棒銀だな。1000円札はわりとどうにでもなる。それよりもコミケに持ってゆくジュースとか揃えないと。…

午前中に激しい雨があったが、あとはわりと風が強いだけでした。 歯医者の予約があったがずぶ濡れにならずに通えた。なとは家でプラモ作ってラジオ聞いていた。 NHKFMのゲームのやつ。クリエイター作品中心で面白くなかったな。かかるとアレンジ曲とか、やた…

台風が来るという煽りだったが、うちの方はというと殆ど雨は降ってない。今も。曇ってはいるけどやぱり家の中は蒸す。 どうにもならん。 昼間はCS見ながらプラモ作っていた。 夕方に西友でコーラ買ってきて晩飯はレトルトカレーだった。 飲み物飲みまくるの…

書類というか、株取引会社に出す書類のハンコが欲しくて実家に持っていった。もう2ヶ月前からの案件で急かされていた。 ハンコは押さずに書類だけ置いてきた。 18時頃車に乗せて母と田無の駅前スーパー行って買い物した。 夕飯は刺し身メインで「働いてな…

ビデオカメラの試し撮りがしたくて、線路をまたぐ橋の上行ったりして、その足で調子に乗って入間基地の端まで行って撮ってみたりしたが、平日は撮影してる人全然いないね。 そりゃそうか、クソアツイし。 しかしカメラが小さすぎてどうにも撮影しづらい。 な…

13時を回ったあたりで電車乗って出かけた。池袋でヤマダ見てから秋葉原行った。ヨドバシで値段観たが、やっぱヤマダのほうが安かったので帰りに池袋でビデオカメラ買ったけど消費税加算すると、価格差は縮まったぞ…まいいや。どっちで買ってもポイントは入…

印鑑証明のカードがやっと見つかった。 わかりにくい場所に隠しすぎだよ。俺。 証明書1枚撮って、ついでに図書館分室に入るが、ここはろくな雑誌がないので時間つぶしにもならんが、割と出たばっかの「冬戦争」の本が「北欧コーナー」のオススメになってお…

印鑑証明を取れといわれているのだが、登録カードがみつからないや。 年1回ぐらいしかつかわんので全くどこ行ったのやら。 しかたないので諦めて、車乗って先週金を払ったニトリに行く。カウンターで紙を見せたら「外に回って搬入口に受け取りにってくださ…

マンション自治会の集まりがあった。1時間ぐらいで終了。 東映Chで「虹色ほたる」始まっていたので終わりまで見てた。 すこし遅くなったがこの後出かける。 凄く暑いので商店街歩いてる人が少ない…すき家で昼間しくってから電車乗る。 そういえば後から入っ…

プラスチック系のゴミを出す日だったのをっ忘れていた。 台風がきているからか、だんだん蒸し暑くなってきた。 しまむらに行って、短いズボンとかシャツ買ってきた。 衣替えの時に処分するつもりの服も出したし、ちょっと補給…そもそも黒い綿Tシャツが多すぎ…