マンション自治会の集まりがあった。1時間ぐらいで終了。 東映Chで「虹色ほたる」始まっていたので終わりまで見てた。 すこし遅くなったがこの後出かける。 凄く暑いので商店街歩いてる人が少ない…すき家で昼間しくってから電車乗る。 そういえば後から入ってきた制服の中学生3人のうち一人、うなぎ牛丼とか頼んでいやがった。カネモッてるというか、金の価値知らないと言うか… ヤマダやヨドバシでデジカメ、ビデオカメラを実際に眺めてみる。 それにしても、ビデオカメラの売り場って狭くなったな。 一般人はスマフォとかの動画で満足してるの? 自衛隊のイベントでもスマフォとかタブレットで写真撮ったりビデオとってるひとおおいけど、あんなもんで撮っるか!倍率3倍とか、連写もないとか。 というか若い奴は本当のカメラとか使ったことないから、あんなオマケ性能のしか世界にないとおもってるから、ちゃんとした撮影のこと知らんのだろうな。 新宿だけで18時ころには自宅近くの駅に戻ったんだけど、西武池袋線のダイヤはグダグダになてった。