2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っているが銀行ってイベントの両替してくる。コピー機で500円玉使っちゃったからだ。いい加減お札使えるようになれよ、コピー機。 そうしているうちうに、公共料金の払込用紙が今日までなのを思い出して、一度家に戻る。めんどくさい! 同人誌の表…

天気予報じゃ大雨とか言っていた割に、さほどふられず。車で30分ぐらいのホビーオフ行ってみたが、さすがに休日なので客は多かったな。オッサンがジャンクあさる率高し。 そんあんあか、メゴのマイクロノーツののキチセットがあったので、つい買ってしまう…

起きたら昼過ぎです。しくじった。 窓口前の機材が使える時間に銀行行って500円玉に両替。そのままスーパー行って今日の買い物を済ませる。 0時過ぎに7−11に週末のイベント(資料性博覧会07)用にコピー機で出力に行ったが、ページソートに25分も待たされ…

起床したのが12時ころだったので飯食ってすぐ出かけた。 若干の時間があったので紀伊國屋の7階で画集とか映画ムック本見て少し買って駅前にあつまった。 知り合いが再販された単行本の献本分けて貰った。 しかしサインぐらい入れといてくれー。なのでその…

どことも挨拶をしていない。 管理人さん定年で終了。来週から新しいヒトで、これで3代目か。長く住んでるよなぁ・・・。 資料性博覧会のカネと両替が気がかり。 原稿はほぼ出来たのであとはコンビニで出してくるだけ。 待機時間30分だけどあれどうにかな…

15時からのキャプテンアメリカ ウィンター・ソルジャー観てきた。すごく面白かったよ。傑作。 アベンジャーズ2やx-MENはコレ超えるの無理だろ。 アメージングスパはどうでもいいとして! トイザらスよって珍しく買い物した。 自宅には18時半頃帰宅。 タイマ…

銀行に金を入れてくる。給料日まえで間に合った。明日だったら大変だ。 あと連休近くは混むから気をつけないとな。 資料性博覧会の両替も居るし(それほど大金は必要ないが)。 ブコフで「大正昭和少年少女雑誌の名場面集」というのを買った。1000円以上…

昨日は夜になってから体調が優れず、関節が痛みだして風邪の症状が出てふらふらし始めた。早めに布団に入ったがなかなか寝付けなかった。 それでも睡眠で汗をかいたら体調はかなり戻ったけど、まだふらふらするので家にいて暖かくしていた。 寝ては起きて洗…

最近下痢気味だぞ。インフルエンザなのか? 死ぬのか? 今日は車乗って付いた先でお腹痛くなる。トイレはいる。 本屋で本買った。新刊をですよ。 夜遅くになって体調悪くなる。HDDのコピー終わったら寝る。

おととい回覧板回したと思ったら、今日もう次のが来てる。 もっとまとめて送ってくれないかな。 昼にCSで「ゴジラ対ガイガン」見ていた。 制作が実質東宝映像になってるんだけど、どんな事情があったのやら。 ガイガンが町を壊すシーンのセットがすごく狭い…

歯医者があると思っていたが実は30分遅く認識していたので、腹ごなしできずに歯医者行った。 駅前でお祭りやってたのでちょっとぶらぶらするが、子どもとファミリー向けのなのでオッサンに用はない。 あとは普通。昨日も今日もちょっと寒かったねぇ。 洗車…

14時前に出かけて中野行ったが、ガチャガチャ回すだけで何も買わんかった。さすがに人は少なくなったね。桜の見頃に来ればよかったんだよな。あの通りは。 昨日洗車したけど雨降ったのは承知の上。 本屋で見かけたんだけど、怪獣モノのムックとかでみうら…

仕方ないので車で実家に行った。ガソリンリッタ-155円…PASMOに入金するのとどっちが徳だろうか? 考えるのが嫌なので洗車道具を持って行った。 家の駐車場に入れてスグに洗車はじめた。明日あめふるらしいけど、汚れてるしワックスぬるだけマシだろう。 …

5時頃寝て10時半頃起きた。飯食って洗濯してお昼になったら催促があって、現状ので送った。 あとは眠くって家でだらだらしてた。 実家でもいけばよかったな。 韓国でフェリーが挫傷して沈んだ。沈み方があっという間で、船員が何の仕事もしないで真っ先に…

今年も5月のホビーショウー向けのタミヤ新製品発表が、例年になくアイテム数多い。特にMMシリーズが。 去年は10式ぐらいしか目玉がなかったのに(しかも軽い出来で拍子抜け)マーク?メールがモーターライズ仕様とか。

午前中から出かけて朝霞駐屯地の第1師団の記念祭行ってきたが、バス停降りたらアテにしてた門は閉鎖せれてて、すごーく歩いて反対側の門から入って、壇上に空席もなく、すごーく悪いポジションでパレードを見る。台持って行って正解。それでも前の方でスマ…

メールが結局来なかったので昨日は1にち無駄になった。映画見に行きたかったのに 証券会社のATMに金入れて、ついでに本屋行ってきたが、前に行った時より余計にダメな本屋になっていた。もう文芸とかが更に減って、マンガとラノベと雑誌…ツタヤかよ! もう…

コンセントの電源を入れるとスイッチが入ってしまう。G4マック。アホかお前。 しかも起動途中でフリーズしてるし。 昨日は3時過ぎに寝た。起きてメールチェックしたら午後に送るとメッセージあったのでスタンバっていて、遠くに出かけたりはしんかったのだが…

午後からmacを起動させようと電源入れたらナニも反応足ない。 つなぎなおして電源いれたら動き出したけどモニターにナニも映ってない。信号が来てない。vga死んだ? 幸いグラフィックボードのDVI端子があり、それをモニターに繋いだら映ったし解像度もマック…

スタップ細胞の真実はNASAがエリア51に隠匿してしまった! 世界を操る奴らの妨害なんだよー! なんだってー! 徹夜して朝寝て昼前に起きた。午後から例の記者会見やっていたが、取材に来てるマスコミがゴシップとか芸能とか、そのレベルの記者ばかりで科学担…

昨日の真夜中に電話があって、マンガの色塗りの手伝いしてって話があったんだけど、いまフォトショ使えるのが古いMACしか無いのでけっこうキツイ作業になりそう。 ちゃんとした色塗りじゃなくてレイヤーに色のせるパターンを作るだけなんだけど、それでもね …

郵便局に入金とレターパック買いに行ったのだが、10円値上がりしてた。でレターパックに10円切ってを貼ってあるという… 増税前に買ったレターパックを今そのまま使うと料金不足なのかよ!なんか釈然としない。 夕方に「ヒーローバンク」てアニメが始まっ…

6時おきで7時に兄の家行って合流して、駒門駐屯地に行ったが、高速入った突端に反対の新宿方面に入ってしまうアイツ! まぁそんな長時間のロスじゃなかったけど、なんであんなことに… グラウンドで行進や訓練展示を見物してきたが、展示終わったあとぐらい…

今日外に出たらなんか寒かったぞ。 ブクオフ行ったら1984年の雑誌「宝島」が2冊だけあったので買った。版型が小さいころ。 そういえば図書館にあったので毎号そこで読んでいた気がする。 大きくなって中とじだった頃はしばらく買っていた。ロックとか全然知…

昨日よりも早起きして、飯もろくに取らずに車で実家に。途中母が2回ぐらい電話してきたが、運転してるのわかっているのになんでかけるのかな! 病院で造影剤の準備して、超音波やってからCTレントゲン。 結局肝臓になんか黒い丸があったが、病気じゃなでしょ…

もしかしてさぁ、ウチのマンション役員会て会長はただいるだけで自治会にも出ないで全部自治会担当に丸投げなの? それはダメだろ。それじゃ一番忙しいの自治会担当になるわ! ちょっと聞いとかないとな。 それはそうと、今朝はクソ早起きして実家に行ってく…

昼ごろに回覧板の作業してドアに配ってきたが、住人によっては、玄関にかかっていると留守だと思われて防犯的に。 という人もいるらしい。考えすぎじゃね? あと回覧板拒否してる奴のことを聞いてないから今後めんどくさそう。 まぁ前にもやったしね。前に自…

マンション内の人にメールを送ろうと思ったんだけど、SMTPサーバー設定がウンチャラ。というメッセージが出て送れない。手元にあるメモのサーバー名とか入れ替えたちかえしても繫がらん!受信はできるけど。 なんじゃこれ。なんでメール設定てこんなにめんど…