車の1年点検ででかけた。途中でコンビニで少年サンデー買ったけど、10何年ぶりだよ。サンデー買ったの。 けっこうな雨降っていたのに工事で片側になっている所があって、それを迂回する車のせいでこっちの使うルートがゲロ混み。 車検のほうはすぐ終わったので、雨も降っているしまっすぐ帰った。

ひろゆきが沖繩の反日極左集団が不法占拠しているボロ屋に電撃訪問して「不屈の座り込み3000日とか、人居ないじゃんW」という嘲笑が話題を呼んでいるようだ。あそこに常駐してる奴なんか居なくて、マスコミが来る時だけ人がいるのは、マニアには周知だったが、ひろゆきの発信力はやっぱすげな。 人としては尊敬できないけど!

沖繩の基地は、多大な利権が絡んだ代物で、連中が言う平和の島とか、武器のない世界なんてヘイワ宣言はだいたい嘘っぱち。 不動産屋や資産家のオモチャであり、基地の反対運動も背後にカネと利権が蠢いているのはアホでもわかる。 キレイな海でもキレイな人が居るとは限らんのだ。