今日も早起きして一日中調子が悪い。ダルい。 母を六本木まで連れてゆくミッションなのだが、先に親戚が集まって食事会があったのだがこれがまぁグダグダしてて。 予約していた叔父が人数ばかり気にしてて時間を完全に間違えたせいで30分ぐらい待たされた。 そのあともグダグダ解散。 母と兄とで新美術館の展示を見る。ぐだぐだと。 その後兄が何かとこだわるメディアなんとか展にはいるが、相変わらず展示物が小さくて見づらいし、どれも焦点のさだまらないテーマで面白くもなんともない。 オシャレ自称してるような糞ガキは好きなんだろうけど、終いには漫画本置いて読ませるコーナーだぜ?バカじゃね。税金の無駄。 このクソ面白くない展示はそうそう母を連れて出たが、兄がいつまでもみていたわ。何が面白いんだ?アレ。 あんまり下らなかったので、この時点でミッドタウンまで車いす押すだけで、そこで別れて一人帰った。 無駄な祭日だった。