豊洲に行って映画見てきた「妖怪人間ベム BEM」の劇場版。 旧作の最終回の時点で、妖怪人間が人間になる方法は見つかっていたのだがそれをやらなかったけど、この映画ではシリーズを完結させたいう点では意味はあった思います。 キスマイ宮田のアフレコ演技はちゃんとしてて、ジブリのタレント吹き替えで、画を引っ張ることの出来ない声だけ演技してる大御所は、養成所まで通って役に挑んだ彼を見習え!

f:id:ambience:20201012161641j:plain

豊洲のこっち側に殆どきたことが無かったので、景色が新鮮だった。 入間や豊島園と違って、時間を潰せる場所があるからいいよな。 ただシネコンと一帯の施設、飲み物の自販機すら無いのが難点だが!

帰りは秋葉原まで出て、短時間買い物して帰宅。 コロナ禍の春頃とちがって、18時ころの電車もだいぶ利用者が戻ってきたが、かつてほどでは無いな。