白い死神

白い死神

シモ・ヘイヘは発音的に間違っててシモ・ハユハです。みたいな事をフィンランド大使館が呟いていたっけ。ストパン大好きなんだっけ、フィンランド。 出かけて様でも済まそうと思ったがみるみる天気が悪くなって雷なってきた。雨ざーざー。結局雨は夕方も降っていた。 本屋行ったんだけどこの辺の本屋は全然駄目だ。漫画と雑誌以外の入荷はクソだ。仕入れ担当者が揃ってアホだろ。だから田舎の書店はダメなんだよ。チェーン店の方が顕著。

実家から持ち帰ったカエルの卵は殆ど孵化した。数個は白くなって死んでいるようだ。2,3日は泳いだりしないで壁や水底のコケやゴミを食ってるはずだ。
兄から電話があって「仕事で使うので仮面ライダー(の何か、Xだかストロンガー)の録画無いか」言われた。あまり撮ってない。DVDはないけどVHSでならどこかにと伝えた。それよりもツタヤにでも行ってレンタルで借りろ。ちょっとしたサイズの店舗なら昭和ライダー全部見れるだろ!と、言ったんだけど「手間も金も掛けたくないから…」だって。 …馬鹿なの?お前んちの歩いていける距離にツタヤあるだろ。仮にウチにDVDがあったとしても近場で借りて観るほうがよっぽど金も手間も少ないわい。 「MACでキャプチャ知らない」だって知らないじゃなくて調べようとしない。ウィンドウズだって持ってるだろうに… そんな手間すら惜しむならクライアントに「ツタヤで借りて観ればいいんですけど、金も手間も掛けたくないんです」て言えば良いよ。 そーすればもう二度とお声がかからなくあって、手間も金も使わずすむからさー!