Appleの一つの終わり

現代のコンピューター文化に多大な貢献を残したスティーブ・ジョブズ氏に宛て、ご冥福をお祈りします。

サラリーマンのボーナスでAppleパフォーマー買って、RAM増設に4万ぐらい掛かったかなぁー。ビデオのキャプチャーボード付けて、プリンターとスキャナーとHDDが500メガ(ギガじゃないよ)。MOドライブと…周辺機器は全部SCSI接続だったのでウィンド時代には使えなかったけど、2,3年前までは置きっぱなしにしていたんだよな。さすがに捨てたけど。 会社でCG作るにはパワーマック使っていたわ。90年代にマトモなCGやるとなるとMAC使うか、ワークステーション級のマシンしか無かったわけだが。
 まぁ今もタダでもらったG4MACがありまして、アウトラインの文字フォントなんか欲しい時は立ち上げてます。 ネットも使えるけど遅いしすぐ固まるからそっちはダメだ。 もうコンピューターはMACの時代じゃないけど、携帯機器で時代を席巻して半歩先行ってるんだからAppleて凄いな。 ジョブスが消えたらどーなるんだろう??