ハゲチョロ

14時半頃コンビニに行く。いつも買ってるTV番組表雑誌が無かったので何もしないで出る。車に乗って離れた本屋まで行く。小雨がパラパラしていたが、特に問題はない。雑誌と漫画単行本買ってからDIYストアに行き、ペーパータオルとかシャンプーの詰替を買って出る。ブクオフ寄ってから帰宅。 17時ころに夕食用にちょっと買い物した。

迷彩とレタッチの次段階として、一部にスミ入れと軽いウォッシングを行った所でハゲチョロを書きこむ。 ウォッシングを控えたのは、せっかくグロス仕上げで進めたので、ツヤを消したくなかったから。ただ、フラットな面のツヤはそれほど出ないんだな、このスケールでは仕方ない。 汚れてないけどハゲチョロはある…ちょっと矛盾して無くもないが、雰囲気はよくなった。後はピグメント被せると完成だ。

本屋にハルヒの新刊積んであったの見たけど、並の新刊扱いだったな。秋葉原とネット以外の反応が淡白だな!もう過去のヒット作なのかね。