モデラーズフリマ

都産貿で開催されたモデラーズフリマに行ってきた。 開場ついたのは11時ちょっと過ぎなのだが、もうみんな血眼? まぁ足の踏み場もない。て程じゃぁ無いが盛況だった。プレミア品から個人の投げ売りまで様々だが、比較的安く提供してる。ン万円のも出してるが、ああ言うのはデスプレイだよな。 梶田先生の箱絵ので適当なのが無いかと探したが、ハイクラスのプレミア品…オオタキのでカッコイイのがあったがちょっと高かった。 レオナルドの三点以上買えば**%引きでいっぱい買ってしまった。 あと数は少ないが古いイタレリのプーマーや8トンハーフトラック対空砲など1個1000円!安いのでちゃっちゃと買う。いっぱい買えて満足。 でも連結接着キャタピラのはダメだ。あんなの作れねーよ。つかさぁ、グンゼ(ドラゴン)の製品は不要パーツ多過ぎじゃないか?あれで値段上がってるとか無いよな。 作りやすさも設計もタミヤて凄いんだと再認。 帰りはアキバに寄ってブルーレイRを1パック買って17時ころ帰宅した。 プラモをガンガン作りたいなー

入場者の時にくれたバッグ。大いに役立った!ありがとう。 
問屋のブースで東欧キットの在庫を大放出していた。ロシアか東ドイツの売れ残りっぽいのが72スケールが300円くらいから。安いんだけど機体に魅力がない!お土産にでも買えばよかっただろうか。 ランナーをチラとみた限りは、そんなに悪いモノじゃなさそうだったので、次があったら買ってみたい。