今頃アポロ陰謀論

不可思議探偵団と言う番組で、自称元傭兵の人が「アポロ11号は月に行ってない。旗が揺れすぎているし、持ち帰った月の石が地球にもある石と全く同じなのはおかしい」と言って。スタジオのタレント全員が「それは変だ、隠している」と納得していた。 出演者は全員白痴か? その後で口を挟んだタレントが「宇宙飛行士が月面を飛び跳ねる映像は、スタンリー・キューブリックが撮った。キューブリック監督の奥さんが上着からその台本を見つけた」と話してその話に全員納得していたわ。 …頭わるすぎるな。 旗が大きく揺れるのは月に大気がないので空気抵抗が揺れを止める効果が起きないから。大気の無い月面では風化も起きないので、大昔の状態のまま残っているのと、宇宙では地球にない物質が見つかるという変な思い込みもおかしい。 キューブリックの作風を知っていればそんな映画を撮るはずもないし、お前は奥さんからその話を聞いたのかと? 斯様にテレビとは芸人が自分の知恵の無さを全国放送で晒すモノなんですな。 これでまたしばらくしたらあちこちでアポロ陰謀論が出てくるのかなー