「砂漠の魔王」ってコレかぁ〜

朝から車で飛ばして図書館に行ったが、昨日買っておいたお昼用のパン類を家に忘れてきてしまった。無いなら無いで時間が惜しいのでメシ抜きで資料を眺めた。福島鉄次「砂漠の魔王」などを通しで見た。秋田書店が記念で頒布した非売品本だ。印刷も紙も世すぎるよな、コレ。掲載当時はすごく雑な紙だったと思うけどね。昭和24年だし。こうして作品として読んだのは初めてだぜ。興味深い作品だった。これだけの物を残しながらも、現在は殆ど顧みられないのだから、絵描きってなんなんだろう…
 今日は日本中が小春日和だったとニュースで聞いたが、図書館に居たので全然わからなかった。 去年の11月頃以来だが、邪魔な受験生のガキどもが居なくて図書館全体が落ち着いた感じだったぜ。図書館は自習室じゃないんだよ! 帰宅するとアマゾンからの賞品が届いていた。下記のものとかDVDとかCDとか。

リボルテック レイナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.001

リボルテック レイナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.001

魔法の剣 [DVD] FRT-205

魔法の剣 [DVD] FRT-205

DVD「魔法の剣」はバートIゴードンが撮った、数少ないマトモな映画の一つ。 昔TVで見たきりだったが、このDVDはメニューも無いし字幕も消せない凄い仕様。観るには支障ないけど。