不要PC無料引取りは良いけど…

埼玉県の三郷市まで、不要になったパソコンや周辺機器を引きとってもらおうとせんが為、兄と車で出かけた。 兄はデスクトップPCやモニターやミニコンポ、HDD。私は一九インチモニターや大昔のダイナブックマッキントッシュパフォーマー本体とモニターなど。とにかくいっぱい。朝霞の方まで一般道で、そこから有料の循環道路に乗って工程は一時間弱だったが…その業者のサイトの地図の場所には何もそれらしい建物は無し!すこしうろうろするが見えないのであきらめて、昼飯時だったのでファミレスへ。 電話をすると「市内の別な場所にそこから引っ越しました」と言うので…だったらウェヴサイトをさっさと更新しろよ!…と言うので聞いた住所をカーナビに入れて発信するが、それらしい看板も無くうろうろ。 「ダイハツ向のオレンジ色の建物」とは言ったが、看板も何も無し。結局車を降りて周囲を徒歩で確認してやっと場所を特定し、不要品を渡すことが出来た。 アッサリ全部受け取ってもらったのでそのまま帰宅。途中の草加辺りまで渋滞はあったが17時頃に家についた。 まぁ行き先を手間取ったのは兄のリサーチ不足だったな。でも看板や社名ぐらいは書き換えて欲しい。家具倉庫みたいなままなんだもん。

そして今日、戦後日本の重大事件として。日本航空が事実上倒産しました。 不採算規模を見る限り、いままで倒産してなかったのが不思議。税金を無駄に使っていんだろうかねー。親方日の丸。 「3年以内に黒字化」とか言ってるがどう考えても無理だろ、そんな目標。