ゴミもタダじゃない

金田朋子って36歳か〜ま、そんなモンか。 だが、年齢と声のギャップだけなら間宮くるみ川田妙子とかもいるけどな。 民放の一般番組へ顔出しとかよーやるわ。 マンション修繕で住人も片付けしなきゃならないのだが、翌朝の「燃えないゴミの日」なので昨日の夜にゴミ置き場を見てみたら、スペースが完全に埋まっていた。 車のスキーキャリーとか、あれは有料粗大ゴミ扱いだろ。アホか。あんなにいっぱいの燃えないゴミ、回収車マンパンだろうに。 で、私はと言うと昔人からもらった小型自転車がぶっ壊れたままで置いてあったのを、自己搬入で集積場へ持ち込んだ。これならタダだからね。 御役目ご苦労様と言う事で、その自転車には御神酒…日本酒が無かったのでワインを少々捧げておきました。 あと、空き瓶を引き取ってもらわんと。
一昨日アキバで買った、10枚198円のUNIFINOのDVD-R。画像を探してみたら、倒産前の今から3,4年前のパッケージ品みただった。どっかの在庫としてホコリ被っていたのだろうか。2006年頃だと太陽誘電やマクセルの国産メデァがガチで素晴らしかった時代で、そんな中でも国産なのに微妙なUNIFINOだったが…今じゃマクも誘電も、しなくても良い値下げ競争に飛び込んで品質がナニになってきたから、今当時のUNIFINO使うののは悪い選択じゃなかったかな。もっと買えば良かった。100枚くらい