映画の日

ambience2009-07-01

映画の日なので、エヴァ:破とターミネーター4をハシゴして観てきた。 エヴァはまぁまぁ混んでいた。T4は半分以下だった。ま昼間の地方映画館じゃね…大騒ぎするのは都内だけだよな。 エヴァはこの1本の中に提示されたストーリーが何一つ解決しないでエンドロールと言う酷い内容で、大昔のOVA黎明期のアニメの様だ。 続編との間隔が開き過ぎて、中間の締りが全然無いやつがいっぱいあったけど、そんな駄OVAみたいだったよ。 これの続きが公開されるのは、どーせ2,3年後なんだろ。こんな中途半端な話じゃ、テンション持たないって。 アニメ界隈じゃ一流の絵描きを集めても、一つの作品として面白いモノが必ずできるワケじゃないの一例です。 次は「Q」だって。 まぁ結局収集出来なくて、4作目も作りそうだけど、これであと10年やるんだろうな。 
T4は娯楽映画として普通の出来です。面白いけど「スゲーワクワク」は無い。結局スカイネットは壊滅もしないし。永遠に続編だけ作れるタイトルだねー。 ま1000円なら大満足。 あとは「トランスフォーマー」か… 

この間の日曜夜に新宿駅前でレッドブルの試飲したけど。あの小さいショート缶は、コンビニで1本200円もするんだね!高〜なんだかトクした気になってきたゾ。