午後のロードショーで「戦略大作戦」放送する。 やっと吹き替え版がDVDに撮れる。 もう10年以上前のS-VHS録画を気にしなくて住む。 …それにしてもラロ・シフリンの作曲作品が続くな、この時間帯。 月曜日のダーティーハリー、堀勝之祐の叫び声が割れてて、凄かった。 で、今夜放送する映画の、ダコタ・ファニングの吹き替えがほっちゃんなのかな?

>テレビアニメ 宇宙戦士バルディオス(ナレーター、月影剛士長官、ハーマン提督)
ウィキの堀勝之祐の所…ナレーターと月影長官の役は、劇場版のクレジットだろ。TVと配役違うちゅーの。
昼にやってた「戦略」は、ドナルド・サザーランドが電話掛けてるシーンで「おまえまた精神病院に」って返されていた所、カットしていた様な… よく考証の行き届いた映画だけど、大戦末期にジャーマングレーの軍服と、車両のドイツ兵とか、変な所も多い。

仮面ライダーギルスとタイムピンクは離婚ですか。 やはりヒーロー同志の共闘は上手く行かないのか… 近所に変なラーメン屋があった。入ってみようかな。でも怖い。