ソフマップ

午後から出かけて秋葉原に行った。 オノデンは解体中みたいだった。石丸電気は改装閉店やってたが、もうどの店も寂しい感じだった。 多分、店舗数を大幅に減らすのだろう。 そんな中、橋の方のCD・DVD店だけはそのまま営業していた。あの店の品は随一だからなぁ。 ラオックスも一部やってなかったし、サトームセンも閉めてるし、アキバは電気街といいつつ、家電品はもうアカンかね。 
 新しくなったソフマップの新本店に入ってみた。まぁ実質ビッグカメラみたいな感じか? 店の分散がわからなかったので、他の店を見れなかった。  あとはヨドを覗いたりで、あきばお〜でDVDメディア買ったりする。 DVD+Rのメディアが全然無いのね。二層は結構有る。それでない片面のがまったく。 まぁ別に無くても困らないんだけど、使ってみたくなるじゃん。 
 行った目的は、デジタルプレイヤーの買い替えをと考えていたのだけど、またヨドバシまで行くのが疲れたので帰った。別に今のが壊れたのでも無いので。 ただ1Gはそろそろ辛いかな?思っただけど。
 1Gと言えば、PCのメモリーが3000円だったので、バルク品のそれを買った。 エリクサー製だった。 今取り付けたら、認識はしたが、512*2と1G*1と、変則的なRAM挿しがなんとも。 4枚目の認識が変だから、このマザボ
 
天気予報では、今日は快晴でしたとか言ってるけど、家の方も都心も、あまり陽は出てなかった。どこを観測してんだろう。

また、相撲部屋で弟子リンチ死か。横綱はビジネスに夢中で国に帰るし、もう相撲だめだな。 国技って枠を解体したら良いんじゃね。