死亡フラグ

 昨日ぶっこわれた椅子と、それ以前から壊れてベランダに放置してあった椅子。 それに実家からもってきていた自転車の3点を、市のゴミ集積場に自己搬入しにいった。 お金は掛からない。 ここまで来ると、日曜日に行った自動車ディラーも近いのでついでに寄って、このポンコツを下取りでるかどうか聞いてみたが、 当、ディラーの査定方法では値段がつきません。との事。 廃車代より高い所に引き取ってもらうのがベストか… うーんオマケして5万円くらいは付くのかと思ったが。 ハードオフに寄る。SVHSが全然ないなぁ。 オシロスコープが数台置いてあった。1台1万円。 こんな物、ドコから払い下げられて、誰が買って役立てるんだ?
 ガソリンスタンドへ寄る。 もう車検出さずに人手に渡すか廃車っぽいので、1000円分だけガス入れた。それでもけっこう走るよ。 今日処分した自転車は、前は父が乗っていた物だ。 まだ父がマトモに暮らせていた頃に、既に新しいの買っていたから、古いこれを貰ったんだけど。 もとの持ち主も居なかったわけで。完全に消えた感じがした。 ごくろうさん。

シャープがパイオニアの親会社、筆頭株主になった。昔はソニー子会社だったのに。それはAIWAか。 パイオニアのプラズマTVは終わりか。

今日のカブトボーグ。 勝治何度かめの死亡。話自体は感動できる話なのに、勝治の持ちネタが「すぐ死ぬ」だから、見ててポカーーーン。 何のフォローも無いけど、来週はまた何時もどおり。 ってあと2回! アニメに「エミー賞」があったら、今年は間違いなく「カブトボーグV*V」だな。 ラージ賞は、アレとアレとアレとアレも、アレにもあげよう。