スペクトルマンの口癖は「スマン」

昨日17日は、トニー谷の20年目の命日です。さいざんす。
思い出した事。 先日セミが鳴いてた。 アブラゼミ

赤城大臣の絆創膏は、家のニャンコと遊んで出来た傷なんだよ。ニャンコ、じゃれると容赦無いから。

PSPが安くなるのか…街中や駅で、高校生ぐらいのガキがPSP持ってるのを見ると、なんかむかつくんですけど。あんな高いゲーム機を買ってくれる親が、羨ましいと言うか、クソ甘いと言うか。 しかもゲームも買ってもらえて良いな。 買ってもPSPのゲームはやらないで、エミュレーターでしか遊ばないと思うけど。

 佐藤元が「ゴーショーグン」や「バルディオス」のメカデザインやった事になってる件。 やってらしたのは、バルディオスの敵メカとかだろ、あの70年代初期臭いのするダサい敵メカメイン全般。ガムシャードとかブロリラーなど、数々の珍魔メカたち…Z5作画の回は、Z5でメカ設定描いてるちゅーのに…バルディオス本体は、デザイン会社のサブマリンでやってる。だいたい、デザインラインが全然違うから、小学生でも判別つくにに、だれがあんな説を流布しているのか。ウィキって一見詳しく見えて、違いは所々ポカあるわな。
 ゴーショーグンに関しては意味不明。作画スタッフにも居なかった気がするが、どうだったかな。こっちはほぼZ5の担当で隙が無い思うが。ゴーショーグン本体も、初期は口のあるデザインとか残っていたな、亀垣さんの書いたが。

 タイトルが「スペクトルマン」に変わるよ〜 マシンマンの中の人出演。塩谷翼も出て良いたし、売れる子役って、引っ張りだこだったんだね。 しかし、新しくなったスペクトルマンのスーツはあまりよろしくない。顔はシャープに成ったが、目の処理が良くない。 首が全くなくなってしまったので、プロポーションがイマイチになった。 胴体が真っ黒で塗装もフラットになったので、余計に地味になった。今までも数パターン変更していたが、行き着いた末がコレとは納得行かん(30年言うのが遅い!)。 

さっき、政見放送で変な団体出てた「9条NET」とか言うの。終いに出てきた若者がオモシロかった。入れる入れないは別として。