リンチ

「ときめきざかり」も今は昔。 喜多嶋舞、再婚か…美少女アイドルも見る影無いな。東映チャンネルでやってた「相棒2」に、ちょうど真犯人役でも出ていたけど、かつての面影はなし。まぁ女優専行になりだした頃から、悪女役が多かったけど。
デビッド・リンチの新作。恵比寿でしか上映しないのか…池袋とかでやって欲しい。 オサレミニシアターの客層とマッチしない映画。
 コミックボンボンの休刊は本決まりらしい。 むしろアレでよく続いていたと言うべき。
勘違いしてる人が多い「2大ホビー漫画誌」って、認識が古いって。1強戒弱の世界。 「ちゃお」と「なかよし」も、その差は倍以上だし。
元々のコロコロコミックが、大量の藤子不二夫マンガのリサイクルベースの雑誌で、オリジナルマンガが少し。と言う状況から始まり、内山まもるの「ザ・ウルトラマン」がその次に人気、後はゲームセンターあらし…はアニメ化までしたけど、そっちは上手く進まなくて。 少年画報社の怪物くんをトレードしたりと、イロイロ努力と迷走があって出来あがったのに、単に版型や体裁だけ真似た本が、上手く行くわけねーよ。「100てんコミックス」もだ。 むしろ、20年以上続いた事で、ボンボンのお役御免だろう。ホビーブームのメインにはなり得なかったけど。 
 初期のボンボンのマンガのラインナップと来たら、ヒット作の無いベテランや、絵の垢抜けない人やらの混沌ぶりが、子供心に…でした。 いや、中学高校当時にテレマガ買ってた手前、少しは買ったんだけどさ。 後続雑誌の名前がライバル? ダレのライバルだろう。少なくともコロコロコミックの方には、もうライバルと思われていないんだろうな…

 顔がボコボコになった大臣の事が気になる〜 しかし、安部の連れてくる連中は、ロクな大臣が奴がいない。 この農林資産大臣も、縁故から来たボンボン。ジュニアだろ? 政治能力に血縁は重要なんだな。 パフォーマンスだとしても、しかし笑える。

 今日のカブトボーグ…BSで観たなコレ。 来週に引きそうな終わりかたで期待させておいて、来週は給食おばさんとのボーグバトル。相変わらずオチは投げっぱ。 スリの銀二、って桃鉄かよ。