雷雨

 昼に雷雨とにわか雨。ついでに霰が降って来た。 しばらくして止んだ。 でもって、仕事終わって帰る・と車動かした時点で雨降り。乗る前にクリンビューやっておいて良かった。 しかし一向に雨が止まないので、途中道を曲がって、ディスカウントストアに行き、食料品とかを買う。

 石原のボンボンが、また都知事に再選した。 あいつがオリンピック誘致とか遣り始めると、コミケワンフェスが大ピンチだ。選手村の建設で駐車場が消えるし、警備やイベントの所為で、コミケとか日程取れなくなるぞ。 そもそも、オリンピックなんかやった後は、ペンペン草すら残らないのに。 もちろん、オリンピックやっても、石原都知事の財布は傷まないけど。 まぁ、誘致できない可能性の方が大きいのだけど。「誘致」と言っておいて、都知事に利権を集めたいのが本音だろうな。

今行ってる現場。植え込みや外側の雑木林とかに、タラの芽が自生していて、元からのバイトの人たちが、やたら「タラの芽タラの芽」ってウキウキしているの。 そんなに普段ご馳走を食っていないのか? まぁスーパーで買うと400円くらいでパック売りだから、高い事は高い食材だけど。 でもねぇ、あんなアスファルト敷いて、排気ガス撒き散らす現場で自生してる物、私は食べる気にはなれないなぁ。

明日のお昼のロードショーは「11年目のアクション特集 プレジデントマン 地獄のステルスコマンド」だ。チャック師匠、チョイ役だ。 サムライ、ブシドー。