ちゃんぷるー

 土曜の朝から仕事。うんざり。 でも、さすがにやる事も無く、実際出社している社員も少なく。 お茶を濁す様な作業(ペンキでライン引き)を無理矢理やるが、それも限界。 3時過ぎに片付けだしてタイムカードチン! ハンドンでも充分だったテーのよ。 帰りは、16号まで出たところで思いついて、狭山の方のブックオフに行く。大したものは無く、帰るが、帰り道は混んでいる。 土日の午後の一般道で、空いてる訳も無く、時間掛かって帰宅。 スターゲイトを途中から。 そのあと「地球へ…」を観る。原作はAEヴァン・ヴォクト「スラン」が元ネタなんだろうな。 あの小説の爆撃機のくだりは好き。 
しかし、ホント、今更なんで?って感じ。 オープニングでだいたいネタバレしてるね。キースとかソルジャー・ブルーの死とか。ま、今更ネタバレもクソも無いけど。メカデザインはひおあきらにして欲しいかった。  これもガンダムまでのつなぎなんだろうか…妖怪肉食い人は駄目だったが。 ダ・カーポの歌良いね。映画の話だけど。
流星のロックマン。 今日もだけど、キャラ設定の人の作画監督回は、いつも良い。アクションとか一つ飛びぬけてる。 それ以外の人の回は並…

夕食は、チューリップのポーク缶を開けて、ゴーヤチャンプルーをする。色々味付けするが、ゴーヤの苦さが味付けの意味を薄くする。 まぁソコソコ美味しくできました。 肉缶のドローっとしたコラーゲンって美味しいね。

テレ玉の深夜時間「セイントオクトーバー」の後に「セイント・ビースト」。セイントタイムか! ついでに星矢の放送でもすればよろしくて。