ブチ撒けろ

 来週から入る、新しい派遣の人が来ていた。一緒に担当者が来ていたので、話をしておこうと思っていたのに、サーっと帰ってしまった。 で、今日も大してやる事も無く、雑木林の枝きりとかをする。 急な斜面を踏ん張りながらノコギリ使っていたらば、足がガクガクになってしまった。 アマガエル程度なら出てきても平気だけど、毒虫とか出たら凄く嫌。やる事無いなら派遣の人数減らすとか、土曜日に無理矢理、勤務カレンダー通りにさせるなよ。 臨機応変ってところが無いよな、この現場。 責任者がコストとか余剰とか、気にしてないからだろう。今時。
 担当者を捕まえられなかったので、帰りにハードオフに寄り、そこの駐車場で電話した。幸い担当者がまだ帰っていなかったので「辞めさせてください」と伝える。「なんで」と問われたので、当たり障りの無い答えを言う。 本当はブチ撒けたい理由が、沢山あったのだが、それ言うと今の現場の連中への批判とも取られかねないので、特に言わないでおいた。 本格的に聞かれるようなら言うけど。 新しい派遣の人、他の現場でも見た人だったな。 あの体育会系な、マニュアル無しのその場取り決め主義が馴染むかな。 俺は無理だった! 
 夕食は、前の沖縄で買ってきた、沖縄ホーメルの「ビーフシチュー」を開けた。 普通のデミグラスソースのシチューとは違う物だった。トマトベースお塩味と言うか。肉が結構多い。

http://www.okinawahormel.co.jp/index.html