バタークリーム

アニメ・デスノートの新オープニングが凄く変だ。 天保異聞 妖奇士が半年で終わって、「地球へ…」ってホントかな。1年放送って聞いていたけど。 時間移動かも。

来週からの現場を下見に行く。 風が凄く強くて、横風に煽られフラフラしぱなしだった。 窓を閉めているのに、ポケットの中が土埃っぽくなる。 少し飛ばしながら、現場には車で40分弱…30分くらいだと楽なんだけどなぁ。 正直、車の運転は自信無いので、も少し速度落さないと。 朝はどの程度混むかはわからないし、始めは60分は見ておこう。 

誕生日なのでケーキを一人買う。ちゃんと生クリームで、100円じゃないやつ。 そう言えば、バタークリームの安いケーキって、今ではどこで売っているんでしょうか?作っている所とか有るのか? 油脂や大豆とかの風合いの良いホイップクリームが、安いクリームで出回っているので、最近は全く見かけなくなった。 懐かしい味なので食べたいのか。 と、言うわけでも無い。 別に、美味しくなかったし。

作業していたら「相棒」をまた見忘れた…
ロケットガールも見忘れた。 こっちはどーでも良いか。90年代アニメ臭がします。