馬車道

最近の国内線は、軽食どころかオヤツすら出ないのね。 配ってるドリンクも酒は無いし。しけてやんの…
旅行で持っていった着替えを洗濯する。 正午過ぎ、腹が減ったのでインスタントラーメンを作る。 食べ終わって30分頃、兄から電話があって、近くまで出ているので馬車道に行こうと言って来た。 おなかいっぱいだったけど、結局ランチ頼んだ。 馬車道でもドリンクバーが始まったと聞いていたが、近所のこの店にも導入されていた。内装も手が入っていたし。 沖縄でやってきた親父関係のゴタゴタについて話す。 と言っても、母と兄は昨日の終電降りた後のタクシー乗り場で偶然であっていたそうで、話し聞いて大体判ってはいたそうだ。 私が買ったサーターアンダギーも、無事受け取ったとかで。 
この沖縄ドーナツ。 親父が沖縄に仕事で行くと、帰りの土産に良く買っていた。昔から有る土地のお菓子で、シンプルであるが、向こうの砂糖風味が独特で美味しかった。 近年はこっちでも買えるけど、案外高いんだよね。

 店を出て、自動車ショゥルームで車眺めて分かれる。 今日が返却のDVDを返しに行く。 明日は旅行の荷物…お土産関係が、クロネコで届く予定


新番組ダンクーガ・ノヴァの動画の不安定さは、見ていているこっちが落ち着かない程です。いつ静止画になるかヒヤヒヤ。 原画の意図を動画が拾えていない様な。 動画チェックがアレを通してしまう様では、製作の今後が綱渡り。 それか単に、何を修正指示してもあんな動きしか出せない動画しか世の中に無いのかも知れませんが。 実際あの動画のグダグダは、元祖ダンクーガを倣っての事かもしれません。 再放送でも作画が直らないアレの…



電撃大王の「かみちゅ!」2巻と「隻眼獣ミツヨシ」3巻は何時になったら出るんでしょうか。 …大王誌の事だから、一切触れずスルーするかも知れない。アナルマンみたいに。