12時過ぎ、兄が実家に行く途中に立ち寄ってX-BOX360を持ってきてくれた。先日頼んでいたのだが早いな。全然遊んでいないからだろう…故障してなきゃいいけど、明日設置しよう。 しかしデカくて重いね。 その後私も車で出かけたが、レコードプレイヤーを改造するために金メッキのプラグ108円の探したくらいだ。 プレイヤー付属のコードが短すぎて扱いづらいからなのだけど、オーディオオカルトの世界では、ハンダ付けすると音が悪くなるのだそうだ。いろんな意味で! だから高級オーディオコーナー(ヨドバシアキバのアナログオーディオコーナーなど)では自作ケーブルではハンダ使わないはめ込み式タイプが主流だ。 私はコード切ってつなげちゃうけどね!