今日誕生日のセレブ

 勝呂誉さん。闇をー引き裂くーあやしいひめーいー…怪奇大作戦ですな「すぐろ ほまれ」と読むのだよ。 竹本弘一監督。竹本監督と言えば、デンジマンですよ。 バトルフィーバーJ〜サンバルカンあたりの、激しいカット割りや、トリッキーな動きを造る編集は、竹本監督ならでは。 まさに戦隊の母体を作った人です。 石松愛弘さん。特捜最前線の脚本。「いしまつ よしひろ」と読む。

昨日観た「スタートレックエンタープライズ」のスン博士は、データ造った博士だよねぇ。ブレント・スパイナーだし…だいぶ雰囲気変ってたけど。あんな黒い博士だったとは…ある意味、データーの兄みたいな奴が、博士の直系だったのかな。 優生人類戦争の事は、昔のシリーズでも言及されていたが今回も「その後」の事だった。 あの中にカーンが居るのかな?