もう夏なんだね

 真昼間に「遊星からの物体X」の映画を放送していた。昼からグチャグチャ…吹き替えの音声が涙物でした。キャスティングが今では考えられない豪華さな反面、プリントは今ひとつでした。 映画冒頭のノルゥエー基地隊員の台詞が、日本語に吹替えていた。 DVDには訳があったかな?あの箇所。 

 知り合いに聞かされて、TV特撮が揃ってると言う、都内のツタヤに車で行った…ガソリンがヤバイ。 車を動かす用もあったので、車で。 いや、暑かったね、今日は。 しかしガソリンが惜しいのでエアコンは入れない。 普通はもうこの季節ならこんな物か。 明日からは夏だしね。 で、そのツタヤだが、自転車ではちとキツイ距離だ。 こんな遠くにわざわざ行く知人の気がしれない。 で行ってみたが、もうこの店舗にはビデオテープが撤去されてて、DVDのみだった。 しかしこの店のレンタル代が高い! 7泊8日で470円だよ。 何年前の価格設定だ?旧作でだよ。他店の倍ぐらいじゃないか? ちょっと高すぎるんじゃないかと思った。 これでは半額日以外は借りる気がしない。それに遠いから。