「ハルヒ」は「うる星やつら」の…

そう言えば…松屋で「スープカレー」が復活していますな。 去年食べましたが私はダメでした、辛すぎて。
 アニメ」「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニングが、アニメ「うる星やつら」のかなり後期のオープニング「ロックTheプラネット」主題歌のオープニングに、似てね?とかバカな思いついて、オープニングだけ集めたビデオテープを探して観て比較… 星に乗って飛んでる所から、ラムとあたるが並んでいるカットまでは、似てるかも…まぁコリャ偶然の一致ですね。
 あんまりソワソワしないでうる星やつら TVテーマソング ベスト 

今時放送されるアニメの多くが13話以下のミニシリーズで、放送初回から『DVD化決定!』とCMで謳うのだが…DVD化しないのとか有っても良いんじゃねぇ? 色々な意味で「くだらねぇ〜」ので、二度と見返す事の無い内容のも多いし。 DVDがあるから、TV版はやっつけ・て論理も間違ってる気がする。 でも普通の購買層は「フィギュア」とか「声優座談会」が嬉しいのだろうが… さすがに最近は、フィギュア付けるのは減ったね。泥人形を付けるのも、コストに響くから…かさ張るのが小売店に嫌われたのも要因だろう。

 銀行に振込み済ましてから、天気が良いので、車を動かそうと言う事で、久々にトイざラスまで乗り付ける。 まぁ買う物は無いし金も無いんだけど、眼の保養と言うか…眺めていたら、脇を突く人がいた、一瞬「ヤバイ人!」かと思ったら、近所に住んでいる知り合いでした。 この暑いのに無精ひげ伸ばしちゃって…店内ブラブラしながらダベったり立ち話をする。 最近は「ハリーポッターファンクラブ」出版社主宰のファンクラブ機関紙向けの造型やってるとか。 あちらは自転車だったので、テキトウに別れる。 
 日が暮れるまで、ネットで買って今朝届いた古本を眺めたり、ボーっとしたりする。 100円ショップにお菓子買いに行って…朝食用のフレークは売ってない…戻ってアニメ見た。 ゼーガペインの主人公は、「アウターリミッツ」の傑作エピソード「ガラスの手を持つ男」記憶喪失の男「トレント」の役割なんだろう。 全体のシステムは今更「マトリクス」だし…企画してから放送に至るまでが寝かせ過ぎだって(W 

シーズン2のエピソードだよ。本はハーラ・エリスン  アウターリミッツ 完全版 2nd SEASON DVD-BOX