PC壊れたかも

 24日の遅くから、現在に至るまで、Wevブラウジングの調子が悪く、見れるサイト、まったく見れないサイトが出てきた。 違うブラウザーを立ち上げたり、FWやセキュリティの設定を変えたりしてみたが、うまくいかない。 もしかして、建物の設備やルーターが壊れたのかと思い、確認のために今古い方のPCで繋いだら、どこのサイトもきれいに閲覧できる…となると、現行PCのみのトラブル…ハードかソフト面かは不明だがのトラブル? 原因はおそらく、落雷の影響ではと推測されるが、別に停電とかにはなってないのだが、そのぐらいしか思いつかないや。 さっき復元ポイントを5日ほど前にして再起動しても、ネット関係が変だったので、もっと根本に問題が出てきている様な…ハードウェアの故障。スイッチ入れて時間が経つと接続状況がバラバラになり、どんどん繋がらなくなる。 どんな奇現象だ。レジストリが狂ってるのかもしれない。 通常ソフトの稼動は大丈夫だ。 LAN関係が壊れた? でもそっちのPCは通信系オンボードだから、修理は手間だなぁ。 LANボードなんて1000円しないけどさ。 あるいは通信関係のソフトやプロトコルが、かなりおかしく書き代わった…プログラムのバグ、と言うか、故障…これはコレで手の出しようが無いけど。 書き換えや上書きするにも、そっちのマシンがまともにWevに繋がらないから難しそう(技術も無いし)。 
 朝食のコーンフレークを買いに、ちょっと離れの「まちおか」へ買いに行く。 ブクオフにも入る。それだけ。 帰りに、先ほど地図をチラ見した場所へ行こうと思い、方向を変えて走ったが…ドンドン山の中に入ってゆくので、引き返した…もう途中で「長野の田舎か?ココは」みたいな場所まで来てしまった。 わが町にも、あんな場所があるんだね。