天気不安定

早起きして図書館に篭るつもりだったが…前の晩、伊集院光のラジオ聞きながら、手紙を書いていたので、寝るのが5時近くだったので、起きれないと思った。 起きたら9時だったので、そのまま二度寝してしまった。 起きたらそらは薄暗く、すぐにでも雨がふりそうだった。書いた手紙を収める封筒が無いので、100円ショップに買いに行く。一旦家に戻り、封筒に住所など書いて、郵便局に行く。 80円切手を貼っていたが、さらに10円取られた。 駐車場に行き、車を動かす。2週ぶりにエンジンを掛けた。 そろそろガソリンが無いので、あまり動かしたくない。でも動かさないと、動かなくなる。 ポンコツって嫌だね。 市内を2箇所ほど寄って、17時前に家に戻る。
 晴れだすと酷く暖かいが、振り出すとザーザー。 やはり今日は出かけなくて良かった。今日出した郵便が、届いた頃を見計らって、電話をしよう。