まつざかうめはツンデレ

あの性転換百合アニメを、『あかほり外道アワー・かしまし』って、タイトルにしたら、誰も観ないだろうな、たぶん。 性転換モノの傑作と言ったら、弓月光の漫画だなぁ。脳移植で、妊娠。 私が中坊の頃にすでに文庫版が出ていたから、古い漫画だったけど。ワシらの親父世代だろ、あの先生は。…ま、今の漫画は全然読む気にはならないけど(同じ話の使いまわし)。 豆まきしてる? 関東以北では大豆じゃなくて、殻つき落花生を撒くんだって。落ちて拾っても殻を割るから食べても汚くないからだそうだ。 でん六豆の赤塚不二夫の鬼の面は、先生が入院しているので、今年のはいったい誰が描いているんでしょうね。気になって夜も眠れません。
今日のクレヨンしんちゃん。次週予告
 うめ 『勘違いしないでよ。バスが故障しちゃったから、アンタを家まで送ってあげるだけなんだからね』*
 しんのすけ 『今のセリフ、恥ずかしそうに言ってみて』 
(うめ*を恥ずかしそうに繰り返し)
 しんのすけ 『うーん、さっきと違った意味合いに聞こえるのは何故〜』
ふたば幼稚園・薔薇組担任まつざか先生は、最強のツンデレキャラに決定。