電動ルーター

  模型やモデル制作には最早必須の電動ルーターを買おうと思い、ついでに車動かすと言うことで、隣の市のDIYショップに行く…1年ぶりくらいに入ったが、ちょっと客足減っているかな?隣にもDIYショップとモールが出来たからだろうか。 ここも広いんだけど、あっちの方が、店内かなり広いし。 食料品が増えていて、日曜大工用品がかなり減っている。 仕方ないので、その隣の店に入る。 広いわ。 でも安いルーターは無いので、店を出る。財布に万冊しか無いので、ここで細々したのを買うと、使うのに弾みがつきそうなので、何も買わないで出て、そのままいったん帰宅した。 歩いていける所のDIYショップに入るが、プロキオンの一番小さくて、オプションの少ないのしかルーター売ってない。 他の電動工具は充実しているのに。 これまた一端帰宅し、16時頃自転車でドイトに行こうと思った。 自転車を出すときに、マンションの駐車場を徘徊する怪しい中房が居る。 車のなかを覗き込んではあたりをキョロキョロ。 あのガキ、車上荒らしか?怪しいので少し監察する。 写真撮っておけば良かったかな。 
ドイトに付いて、探したら、特設コーナーにちょうどあったので、店内を色々見てから購入。これでガレキ製作や、模型のバリ取りに活躍するであろう。 今日は車乗ってたのは大した事無いが、やたら自転車乗ってた気がする。 戻ってから疲れたので、食品の買い物する気になれなかった。 腹も減ったので、18時半ころに飯の準備始めて、食べました。山盛りにフライ揚げて食べる。 揚げたては美味い。