一晩寝かせたカレー

 今日は衣替えをする。圧縮袋は以前大きいのを買ってあったが、布団を入れるとそれだけで足りないと思うので、100円ショップでもう少し買い足す。 その足でブックオフに寄るコブラのハードカバー愛蔵本が100円であったので纏め買いした。 中は…コーヒー染みが。 コブラって全何巻なんだろう。 ジャンプで連載時には買っていたけど、どの辺まで続いたのか。 ゴクウやカブトがキャラも作風も全く同じなので、混同している。

 衣装ケースを入れ替え、Tシャツとか半袖をセーター類と入れ替える。圧縮袋の効果は絶大で、空きに余裕ができた。
 今日は、母が渋谷に能舞台を見に行くので、病院には行ってなかった筈だが、私も病院に行ってない。 今日は夕立があるとニュースで聞いていたのに、全く曇る気配も無く暑かった。 どっか行けば良かったよ。
 夕食は昨日作って食べずに寝かせたカレー。 暖めて野菜などの具を足して煮込んだ。 …一晩置いたのにあまり味が良くなってない。 どうも野菜を入れて寝かせないと熟成しないみたいだ。 そう言えば、澱粉質がどーのこーのって聞いたな。 芋入れておかなきゃダメなのか。