西武鉄道は頭悪過ぎ

 転院が間近な親父ですが、一応本人に話してはいるが、反応に欠しい。 実家から離れた所なので、母が毎日通う訳には行かないだろうから、そうなると親父の態度がどうなるやら。 4時半頃に病院に行く。触ってみると熱っぽい。この発熱に関しては、感染症とかとは違うモノでは無いかと思う。
 隣のベッドに人が居ない。おじさんが先週移って来たそうだが、一人で歩いて行っているみたいだ。コンビにの袋提げて帰ってきた。 しばらくして「ライター持ってないか」と聞かれたが、私は完全な嫌煙主義なので持ってる訳も無く「ライター買って来てくれない」と言われたが、病人にタバコ吸わせたらオレが怒られてまうので、それも断る。 おじさんは「口がおちつかない」と言うが、アンタ肺炎で入院したんだろ?タバコなんか絶対吸わせられねーよ。
 7時半頃出て、母と大戸屋で食事して帰宅。 西武新宿線下りが、例によって所沢手前で10分停車に遭わされる。 西武線のレールの引き方と言い、待ち合わせ時間の長い事とか、疑問だらけだ。 西武グループのガッハッハで無計画な会社運営の表れだ。死んで欲しい。