昼は昨日の続きでフィギュアの塗装してた14時から16時頃まで。そのあと喪服に着替えて新大久保に行った。西武新宿で降りて徒歩で駅まで行く工程。時間前だというのに母から電話が何度かかかったが車内だったので無視した。 専門学校は大久保に辺りに通っていたのでいくらか見知った街だったが「これは酷い」韓国料理とグッズ売る店が道路両脇を固めていた。昔はわりと普通にいかがわしい商店街で、ホモと在日が多少多い程度の場所だったけど、このセンスは無いわ。不愉快な街並で1分も居たくなかった。大きな顔してんじゃねーよ! 犯流だかハンリュウか知らんけどこんなブームさっさと終わって欲しい。心底そう思います。

おばさんは84歳で亡くなった。親父より2歳年下か。いつもオシャレにしていた人だったがなぁ。呼吸器が外せないおじさん一人暮らしになるが、デイサービスもあるし近くに息子二人の家族が住んでいるからまぁ大丈夫そうだ。 実家の母なんか庭でブッ倒れてもだれも助かられないよなー、そんななったら困るな。 歳とるとこんな不安ばかり。