珍車ハッケーン

 そう言えば、池袋の西武の駐車場に入る車。なんとマツダのコスモ(3代目)を見たよ。あ、ルーチェかもしれないけど。 ライトは初期型のリトラ。それにフェンダーミラーだったよ。 いや、もう走ってる姿を見かけることは無いと諦めていた車。 ネッシーやUFOよりも貴重車。  …世間的には珍車。

 何年ぶりかに、隅田川花火大会に行く。以前より川の手間に高いマンションか雑居ビルが出来ていて、見通しが悪くなった。 20時半に終わったが、交通機関がクソ混みなので1時間くらい時間潰して、会社の人にあいさつして帰宅。母が進めるので都営大江戸線・蔵前から練馬までを乗ったが、時間掛かるわ。本数も少ないし、この地下鉄は狭くて小さい。本郷三丁目か後楽園で乗り換えるのが吉。 と、母に言っても理解できない。なんか親父みたいに頑なになってきたぞ。