新パソコンに通電す

例によって朝6時まで作業して寝る。10時頃起きて朝飯してからまたPC立ち上げて作業。もうこの時点で作業は殆ど終わっていて、バラになった絵データーをまとめたり、色のはみ出た部分とかを直してから、サンプル作って転送。
 目処が付いた所で、たまったアニメをダビングしつつ新PCにいよいよ通電…XPの承認してから起動。 無事画面が出たのでホッとした。ネットにもスグに繋がったし。一旦電源をおとしてから光ドライブの取り付けに掛かる。 新しいケースの開け方に苦心して、30分くらい鉄板をウンウンひっぱてた。 IDEケーブルを繋げて…繋げ難いのwなんとかする。で、スイッチオン。無事認識したのでドライブにバンドルされていたソフトをインストールした所で電源切った。 あとはキャプチャーボードを挿せば、予想していたTVパソコンの形には一応なる。はず。
 で、今後のアップグレード計画としては

  1. DDR512メガのRAMを追加
  2. グラフィックボードを搭載する
  3. HDDを増設

かな…これにソフトウェアの事を考えるとキリが無い。HDDの増設はもっと後でも良いだろうし、リムーバブルケースが使うのも良いだろう。 ま、やれることを発見するのには未だ時間が必要だよな。使いこなさないと。

日曜日辺りにゴジラとMrインクレディブルをハシゴ観しようと言う話しが持ち上がる。 行くにしろ、観ないにしろ、完成データーを手渡すので出かけないといけないので多分行くだろう。 どっちも子供が多そうだよなぁ〜