夏コミケ終わり

表紙絵から・サーカス1

早朝は大雨が降ったり止んだりでどーしようかと思ったが、予報どおり昼過ぎには止んだ。 それでも開場した頃はまだ激しい雨が降っていて、とても外で並んでまで買おうとは思えなかった。
 おのさんの厚意で入場させてもらった上に、在庫の委託販売もさせていただき感謝。 人通りの多いスペースだったので良く本がはけた。人がいっぱい行き来したのは、開催3日の入場者数が最大なのも理由でしょうが。 前記の如く雨後曇りの天気のお陰で不快な暑さは無く、大汗かかずに済んだのは大変よろしい。 
 帰りに戴いた鰻も軟らかくて美味しかった。 

でもやっぱ疲れた〜、ホントしみじみと己の年齢を感じるわ。

  • トレンド

今年の同人流行ネタは何だったかなぁ。Fateかな?一挙に10万本売ったソフトだし。しかし、発売元TYPE‐MOON の企業ブースでの売り物はショボイグッズばかりで、何だかんだ言っても青臭いエロゲーメーカーでしかないんだなぁ。 まぁライトノベル好きなヤングメン向けゲームなのか?ファンには申し訳無いが、僕ちんの感覚ではさっぱりですぅ。
 私の好きだったエロゲメーカーは「inspireインスパイア」って所でした。過去形なのはメーカーが消失したから。
 アニメは本数が多いが放送期間が短く、全然絞れていない感じや。それで人気が作品タイトルじゃ無くて、出演者(声優)に偏っているのも頷ける。

  • 申込書締め切り

は18日消印有効。 しばらくやってなっかたので申込書の書き方の要領忘れた。と言うかあんまり落選するんで出さなくなったから、何をしたら良いのか解んねぇ。
 今度新刊作るとしたらキンコーズでPCデーターから直接出力したコピー本にしよう。オフセット印刷は私には分不相応だ。