合体!

年齢を重ねると、身体の疲れが1,2日開けて来るんよねー。 昨日の疲れが響いて深夜の馬鹿力は途中で寝そう。

 前からスーパーリンク玩具が1体(ロディマス)で、寂しいのでもう一体と思い立ち午後にトイざラスに行き、STグランドコンボイを買ってきた。 
 で、遊ぶ。ロディマスを上半身。グラコンを下半身に変形させスーパーリンク
…あれ?合体が、あ、グラコンの頭部が上半身にかち合って、合体不能。 やはり総司令官を足にするなどとは恐れ多いって事か。余剰箇所をなんでも背中に廻すな〜
 フハッ←水木しげる風ため息

  • 省エネ

 例えば、電池とガソリンエンジンの両方を搭載した自動車(ハイブリット車)がある。低公害でエネルギー消費が低いと謳うのだが。 今の所この種の車で使う主流な電池はリチウムバッテリー。コレを製造するには、たいへんな大電力と希少金属が必要なので、実際は余り省エネじゃ無いと思う(正確に計算した資料は知りませんが)。 鉛蓄電池を使ったハイブリット車なんて、環境的には更に意味が無いし。 冷房は28℃で。